忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編12 2014-2015シーズン開幕!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編12 2014-2015シーズン開幕!


2014-2015シーズン開幕です。






8月17日
Everton 対 Liverpool
メディア予想順位8位


いきなりクライマックス!

もうちょっと考えて日程を決めて下さいよw




















結果


Sturridge何やってんだ!

一発レッドで数的不利になったが、何とかスコアレスドローで収めることが出来た。

正直、苦しかったがReinaがマン・オブ・ザ・マッチの活躍で救ってくれた。

やっぱり頼りになるなぁw




8月24日
Liverpool 対 Stoke
メディア予想順位9位


ホーム初戦は侮れないStokeが相手。

Crouch怖いねw




















結果


Crouchは怖くなかったが、それ以上にこっちも怖くなかった。

本当に何も無い試合だったな…





ここでチャンピオンズリーグの組み合わせ抽選がありました。





我がLiverpoolはグループF

ベンフィカ、チェスカモスクワ、Levski?と比較的楽な組み合わせになったんじゃないかと。

A組は無いだろw もちっと考えて組わせして下さいw



8月30日
Reading 対 Liverpool
メディア予想順位19位


昇格してきたReadingが相手。

ここは格の違いを見せつけないといけない。



















結果


勝つには勝ったが、なんかイマイチだな…

いや、結果は良いし、クリーンシートに拘りも無いので失点も問題ないが、攻撃が淡白になった気がする。

まあ、勝ったかたら取り敢えずは良しとしよう。





ここで移籍期間が終了しましたので、簡単に紹介です。



一番の移籍金で動いたのはAtleticoにいたDiego CostaでChelseaが¥5.1Bで獲得した様です。

それと、ここには乗ってませんが、同額でNapoliのHamsikがR.Madridに移籍してます。

このニュースにはSuarezの事が書いてあります。
確かにR.Madridから¥4.85Bのオファーが来ました。
しかも最終日にw
さすがに売るわけにはいかないので、倍額吹っかけてお帰り願いましたw



9月13日
Liverpool 対 Cardiff
メディア予想順位17位


3試合消化で2勝1分けと好調のCardiff

しかもChelseaと引き分けArsenalに勝ってると、内容も申し分ない。

ホームとは言え、舐めてかかったら絶対にやられるw



















結果


OH… 見事にやられてしまったw

正直、試合運びは全然悪くなかったんだけど、運は悪かった。

最初の失点は間違いなくオフサイド。

審判、しっかりして下さいw

2点目はセットプレイ崩れから、もの凄いミドルを食らった。

これは相手を褒めるしかない。




9月17日
チャンピオンズリーグ
Levski 対 Liverpool


レヴスキーって言うんですかね?

ブルガリアのチームみたいですが、知らないですw

普通にやったらたぶん負けないと思うんだけど、果たしてどうなるか?





















結果


危ない危ないw

早いうちにSturridgeがFKのこぼれ球を押し込んで先制したから余裕をもって見てたけど、後半CKで同点にされてしまう…

次の試合を考えて温存してたSuarezを使うはめになってしまったが、さすがの活躍で結果をだしてくれた。

きっと、このチームに勝ち点を落としたところが、ヨーロッパリーグに回るのだろう。




9月20日
Liverpool 対 Manchester City
メディア予想順位3位


CLから中2日でマンチェスターの青いほうと対戦です。

Suarezは途中で使うはめになってしまったがGerrardは休ませることが出来たので、万全の状態で望むことが出来る。

強敵とは言え、ホームではドローも許されないと思うので、勝ちに行く!



















結果


負けかぁ…

前半はほとんど何もさせないくらいタイトな守備だったんだけど、後半ミスから失点して崩れてしまった。

チャンスを生かしきれなかった、こっちの攻撃も問題だな。

勝てると思ったんだけどなぁw




9月23日
Capital One Cup
Liverpool 対 Cardiff


リーグカップです。

何試合か前のリーグ戦の借りを返さなければならない。




















結果


リザーブ中心に戦ったけど、借りは返せた。

前半は、かなり良い戦いが出来たけど、後半は防戦一方になってしまった。

しかし、相手のOGでだいぶ楽になりましたw




9月27日
Watford 対 Liverpool
メディア予想順位20位


今期昇格チームのWatford

この後CLでCSKA Moscow戦があるので、そっちの方に比重をおきたい。




















結果


早い時間にBoriniが決めて勝利。

もっと楽に戦えるかと思ったが、それ以降はパッとせず…

結局選手をあまり休ませられなかった。




9月30日
チャンピオンズリーグ
Liverpool 対 CSKA Moscow


本田さんが古巣対決。

ホームだけど、普通に侮れない相手。

しかし、ここを勝てば決勝トーナメント進出がだいぶ楽になるので是非とも勝利したい。



















結果


うーん… ドローか…

キーパーのパントを相手フォワードと競り負けて、どフリーだったもう一人のフォワードに決められると言う、何とも情けない失点で先制されてしまう。

その後、攻めまくったくれど、相手キーパーの超反応に全て止められ、これはダメな試合だと思ったけど、終盤にそのキーパーのアキンフェフがミスってくれて、何とか同点にする事が出来た。

しかし、全体的に完全に気合い負けしてたかな…





開幕から一気に来ましたが、ここで一区切り。

8月と9月の結果です。



なんと言ってもホームで2敗が痛いw

システムを変えたりしながら戦っているのもあって、イマイチ調子の波に乗りきれてませんが、きっとこれから上がってくれるでしょう。


順位表



はい来ましたw

Cardiffが2位、Stokeが3位w

昨年不調だったスパーズが4位でセインツが5位です。

荒れてますねぇw

昨年はFulhamが頑張ってたけど、今年はスタートダッシュに失敗した網様です。

まだ始まったばかりですが、面白いことになってますね。


それでは、次は10月に入っていきます。



Liverpool13へ




拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R