忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編13 2014-2015シーズン 10月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編13 2014-2015シーズン 10月


決して好調とは言えない立ち上がりになってしまったLiverpool

今月、上げていくことが出来るのでしょうか?




10月4日
West Bromwich 対 Liverpool
メディア予想順位15位


戦力的にはこちらが上だろう。

アウェイだけど、出来れば勝ちたいですね。



















結果


目論見通りの勝ち点3をゲット。

65分にCoutinhoが相手のクリアミスを拾って、確実にゲット!

73分にカウンターからSuarezのパスを受けたJoe Allenが落ち着いて流し込みトドメ。

ちょっとディフェンシブに入りすぎた気もするけど、結果が出てくれて助かった。

でも、こんな試合を続けると、ファンが「つまらない」とか言い出しそうだな…w




10月18日
Sunderland 対 Liverpool
メディア予想順位16位


またもアウェイだが、前節のWestBrom戦をディフェンシブにしすぎた為、この試合はアグレッシブにいこうと思う。

もちろん目標は勝ち点3ですw




















結果



勝つには勝ったが、勝てればOKとは言いがたい内容になってしまった。

前半は文句無しだが、後半グダグダw

押されに押されまくった。

相手に対策されたからこうなるのか、やる気の問題なのか、慢心なのか、よく判りませんw

オマケにLuis Albertoがハム断裂で3ヶ月の離脱。

まだレギュラーとは言えないので、離脱はかまわないが成長が止まってしまうのが痛すぎる…

いい選手なんだが、残念だ。




10月21日
チャンピオンズリーグ
Liverpool 対 Benfica


ホームなのでここは勝たなければならないだろう。

前節CSKAにホームで引き分けてしまったので、ドローでも厳しくなる。

意外とプレッシャーかもしれないw



















結果


なんとか勝利。

スタッズだけ見ると、圧倒してるように見えるが、相手のフォアチェックと激しいプレスにやられまくる。

とにかく前を向いたら取られるので、こんなにポゼッションしてるとは、とても思えなかった。

やっぱり、うちもまだまだ弱いな…

それを痛感させられた試合だった。




10月25日
Liverpool 対 Chelsea
メディア予想順位2位


CLの激戦から、中3日でChelsea戦。

まあ、それは相手も同じだろうから辛いのは一緒かw

ホームのぶんだけうちの方が有利かな。

しかし、ここで足踏みするわけにはいかないので、なんとか勝ちたい。



















結果


してやれた結果になってしまった。

Suarezが長めのFKで裏に抜け出し先制するが、意味のない横パスをインターセプトされ、Etooに同点ゴールを許してしまう。

その後PKをもらいキャプテンがしっかり決めて、再び引き離し次の1点が大事になった所で、相手に退場者が出る。

一人少ない相手に、余裕で突破されて簡単に同点にされてしまい、そのままゴール前を固められて逃げ切られた…

勝ち点2を失った印象が残る試合だった…




10月29日
Capital One Cup
Newcastle 対 Liverpool


休む暇もなく、リーグカップ。

次に重要な試合があるので、ここはリザーブ中心で戦いましょうw



















結果


予想通り負けてしまった。

高さ勝負に勝てなかったのが敗因。

それでも、意外と戦ったほうだと思うw





今月はここまでです。

結果


結果だけ見と、いい感じですが、内容はあまりよくない。

もう少し戦術を見直したい。


順位表



CardiffとStokeが強いですw

うちも、なんとか優勝争いに絡んでいきたいが、かなり混戦なのでドローでも順位がだいぶ入れ替わってしまいます。

プレミアは難しいですねw


それでは、次は11月に入ります。


Liverpool14へ



拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R