忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編14 2014-2015シーズン 11月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編14 2014-2015シーズン 11月


いきなりですが、FM2014Ver14.1.4のマッチエンジンは、あまり好きじゃないです。

細かいことは省きますが、2013の方が安定してると思います。

もちろん個人差があるし、やり方しだいで不満が解消される事もあるので一概には言えませんが、早く最終パッチがでてほしいですね…


と、少し愚痴った所で、本題に入って行きますw



11月1日
Liverpool 対 Arsenal
メディア予想順位4位


相変わらず調子の上がらないArsenal

昨シーズンからベンゲル監督解任説がでてますが、まだやってますw

とても貢献度が高い人だけに、途中解任とかはやめてほしいですね。

もちろん、ここは勝ちに行きますがw



















結果


痛い敗戦を喫した…

かなりハイテンションで試合に入り、ずっと押せ押せだったが、先制点を食らったのが全てだった。

しかし、消耗の激しい試合だった…




11月5日
チャンピオンズリーグ
Benfica 対 Liverpool


Arsenal戦の敗戦はかなりのショックだが、気をとりなおしてCLである。

現在の1位は勝ち点7でCSKA

我がLiverpoolも勝ち点7だが得失点差で2位

次いでBenficaが勝ち点3で3位

予想通りLevskiが勝ち点0

ここで勝てば勝ち抜け決定となるが、前回のアンフィールドでかなり苦戦したので、かなり難しいだろう。

ドローでも良しとしなければならない。



















結果


勝ったw

予想通り、相手の分厚い守備に苦戦したが、Reinaの大活躍もあって、なんとか切り抜けた。

これでグループFは第4回戦にして早くもLiverpoolとCSKA Moscowが勝ち抜け決定してしまいました。

Benficaは普通に強いと思うけど、運が悪かったみたいです…w

とにかく、これで後2試合は余裕を持って戦えるようになりました。

運が良ければ1位抜けって感じですねw




11月8日
Liverpool 対 Southampton
メディア予想順位10位


10試合消化時点で、勝ち点で並んでいるSouthampton

勝たなければならないが、一筋縄ではいかないだろうな…w




















結果


点差は1点さだけど、意外と危なげなかった。

20分にSuarezが中央を裏に抜けてキーパーと1対1。

センターで1対1になると彼はまず外さないので、期待通りゴールをゲット。

その後は停滞するも、77分にSuarezが微妙な判定でPKをゲットw

Gerrardは下げてたので、そのままSuarezが蹴るかと思ったが、何故かBoriniがw

それでも確実に決めて2点差に。

あと10分となり、ここで初めて「一休みしろ」を使ってみたら、1点返されてしまった。

やはり2点差ごときで使うものではなかったらしいw

しかし、その後は落ち着いた試合運びで逃げ切ることが出来た。

少し調子を落としてたので、この安定した勝利は正直うれしい。

次も期待しているぞw




11月22日
Norwich 対 Liverpool
メディア予想順位13位


代表ウィークを挟んだので、一応の休憩が出来ました。

アウェイとは言え、勝ち点3を計算出来る相手なので、全力で叩きにいきたい。




















結果


アウェイで大きな勝利!

Suarezが久しぶりのハットトリック(PK含む)

しかし、点差ほどの実力差は無く、ほぼ互角と言っていい内容だった。

決定力の差が全てだった。




11月25日
チャンピオンズリーグ
Liverpool 対 Levski


すでに決勝トーナメント出場を決めているので、普段あまり使わない選手を使うことが出来る。


そこで、いきなりですが、Liverpoolが誇るヤングスターの紹介です。

Jerome Sinclair

アタッカーの有望株。

リアルでも確か、最年少トップデビューとかしてたと思うので、結構有名なはずです。

是非ともSuarezの後釜に…

さすがにそこまでは無理かw



Jordan Rossiter

キングファウラーがGerrardの後継者と言ったとか言わないとか…

かなり今後を期待されている選手で、本当にそのぐらい育ってほしいものです。


と、ここら辺をCLデビューさせてみたいと思います。

頑張ってくれよ~w



















結果


さすがに負ける相手では無かった。

それでも前半はダラダラ試合をしてたのでハーフタイムで一喝。

後半少し良くなったが、数名慢心してた。

まあ、慢心するなと言うのも無理な展開だったかな。




11月29日
Wigan 対 Liverpool
メディア予想順位18位


プレミアに戻ってきたWiganさんと対決。

底力があるチームだけに、油断は禁物だけど、勝ちに行くw




















結果


危なげない勝利だった。

珍しくSturridgeのドリブルシュートが炸裂で開始すぐに先制する。

お次も珍しくSturridgeがスルーパスをだして、これにSuarezが反応し2点目をゲット。

3点目はSuarezがPKをもらい、Gerrardが確実に沈める。

3-0になったので残り30分から「一休みしろ」を実行したら、1点返されてしまったが、こんな時の3点差なので、特に何も変えること無く続けてたら、またもSuarezがPKをゲットする。

もはや職人芸w

Gerrardは、すでにお休みさせてたのでSuarez自ら決めて、止めを刺す。

最後にまた失点してしまうが、余裕があるので問題なし。

全体的に楽な試合だった。





これで11月は終了です。

結果


Arsenalに悔しい敗戦をした後、怒涛の5連勝!

一時期、戦術が安定してなかったが、ここ最近一番好きなオランダ型4-3-3(ゲーム内だと4-5-1)が機能しだしたので、しばらくこれで行こうと思う。


順位表



とうとうTottenhamが首位になりましたw

Liverpoolは3位まで上げて、当面の目標は2位のMan Cityを抜くことですね。

そして相変わらずCrdiffとStokeが粘っていて、昨年のチャンピオンのChelseaが12位、強豪なはずのEvertonが17位で降格圏をウロウロしてると、凄いことになっていますw

これからどうなっていくのでしょうか。


それでは次は12月になります。


Liverpool15へ



拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R