忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編15 2014-2015シーズン 12月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編15 2014-2015シーズン 12月


このタイミングでFM2014のバージョンが14.2になりました。

なにやら、マッチエンジンの調整があるみたいですが、チームの調子が上がってるだけに、大きなバランス修正は困ったりもします。

この記事を書いてる時点では、まだやってないので判りませんが、調子が悪くなったらアップデートのせいにしよう。うん、そうしようw




12月2日
Liverpool 対 Swansea
メディア予想順位11位


次に大一番を控えているので、ここも勝って良い流れで迎えたい。

ホームだし、きっとやってくれるはずだ。



















結果


辛くも勝利。

Boriniが謎の大活躍で、前半で1得点1アシスト。

そして、FKからSkrtelが合わせて3点差をつけて後半戦へ

しかし後半、Mignoletのパスミスと直接フリーキックとドリブル突破で簡単に追いつかれてしまう。

やばそうな空気が流れていたが、右サイドで使ったKolo Toureが猛烈なミドルを決めて勝ち越し。

そのまま逃げ切れた。

14.2になって流動性が増した気がするが、まだ1試合しかやってないので確信は無い。

前のVerよりは良くなったと思うw




12月6日
Liverpool 対 Manchester United
メディア予想順位1位


連勝で迎えることが出来る大一番。

順位とか立場とか、そんなのは関係なく、このチームにだけは勝たなければならない。

とにかく行く。

ガツガツ行く。



















結果


大・勝・利!

開始9分にCKから先制されてしまう。

Man Uはここまで14試合で5失点と、とても守備が固い。

実際33分に追いつくまでは、固い守りでなかなかチャンスを作れなかった。

しかしSuarezが突破口を開いてからは、ザルになり終盤まで一方的な戦いだった。

怪我でもないのに何故かルーニー不在。

失点は少ないが、得点も14試合14得点と少ないので、攻撃は全然怖くなかった…

たぶんReinaは2回くらいしか仕事してないw


そして…



俺らのモイモイがこの試合の後、解任されてしまいましたw

これを受けてたか、香川やバレンシアなどが移籍リスト入り。

監督はまだ未決定ですが、このチームはどうなってしまうのだろう…




12月10日
チャンピオンズリーグ
CSKA Moscow 対 Liverpool


初戦ドローから始まったグループFの戦い。

気がついたら、2位のCSKAとは勝ち点2差の1位で最終戦を迎える事が出来ました。

ドローでも1位抜けと、余裕をもって望めますが、どうせなら勝ちたい。

でも、フルメンバーは使わないw

果たして、こんな舐めた采配で結果は出るのでしょうか?w




















結果


ギリギリ勝利w

相手のプレスが激しくて、なかなか前に運ばせてもらえなかったが、なんとか勝った。

後から考えるとアキンフェエフのオウンゴールに助けられたw


これでグループリーグを1位通過出来ました。

ざっと結果を見ましたが、ごのグループもすごく順当な結果でした。

番狂わせはAtletiocoが3位になった事ぐらいじゃないでしょうか。

こうなると1位通過の意味はあるのかもしれない。




12月13日
Aston Villa 対 Liverpool
メディア予想順位14位


2勝3敗10分と調子の上がらないAston Villa

ここは素直に勝たせてもらおう。

でも、引き分けは多いけど、3敗しかしてないのは不気味だ…




















結果


あっさりと勝利!

開幕から怒涛の攻めで、5分たたずに2点をゲット。

本田さんの素敵なボレーシュートも炸裂。

なにげに今期初ゴールだったらしいw

そして後半にSturridgeの凄いドリブルシュートが決まってダメ押し。

Sturridgeは球離れが悪く、うちのやり方だと少し使いづらいけど、こういうのを見せられるとやっぱり使いたくなるんだよなぁw


しかしリーグでは、久しぶりのクリーンシートだった。

実に10月4日以来ですw

やはり、プレミアは厳しいリーグだ…





ここでMan Uの監督が決定。



ゼニトからスパレッティが引きぬかれた模様。

まあ、いいんじゃないでしょうかw




そしてチャンピオンズリーグトーナメント1回戦の相手が決定。



ほほう…

シャフタールですか。

前線のブラジル人達が強力ですが、勝てない相手ではないだろう。



12月21日
Newcastle 対 Liverpool
メディア予想順位7位


順位が上がらないNewcastleだが、実力はあるので嫌な相手だ。

さて、どうなるか。



















結果


勝った。

勝つには勝ったが、Newcastleは強かった。

早いプレスと正確なカウンターで、非常にタフな試合になりました。

勝ったのは、たぶん運w

負傷退場したOnaziは離脱は無し。

アフリカネイションズに持っていかれるけど、とりあえずは良かったw




12月27日
Liverpool 対 Fulham
メディア予想順位12位


昨年好調だったFulham

なんだかんだで気がついたら8位と、今年も良い位置に上がってきた。

コマは揃ってるチームだけに厳しい戦いとなるだろうが、ここはしっかりと勝っておきたい。



















結果


Newcaslteほどの脅威は無かった。

綺麗な崩しではなかったけどSuarezが2得点。

やはり頼りになるなぁw

そしてまたもクリーンシート。

正直、いつもギリギリの守備だけど、結果が出てるのは良い事。

しかしホントに強いチームには、余裕で崩されると思うw




12月31日
Liverpool 対 Tottenham
メディア予想順位5位

前半戦最後の試合にして天王山となった。

現在首位のTottenham

現在の監督はMichael Laudrupとなっている。

失点も少なく強敵だが、ここの所少し調子が悪いのかドローや負けも付いたりしてる。

ここで勝てば逆転で首位に立てるので、どう考えても勝ち意外の目標は無い。

頼むぞ、みんな!

何としても勝とう!



















結果


うびゃぁぁぁぁぁああぁぁ~ 勝ったぁ~

久しぶりにテンション上げてみましたw

Tottenhamは正確な守備とパス回しで、さすが首位にいるだけの強さを感じさせて、前半はお互い決め手が無く、スコアレスで折り返す。

後半に入り52分、職人Suarezが、Suarezが、Suarezがっ

PKをゲットw

Gerrardがキッチリ決めて先制。

まだ時間はあったので大きくシステム変更はせず、ロールとタスクだけ変更して乗り切ろうと思ったが、甘かった。

75分に素早いパス回しで完全に崩され、同点に追いつかれてしまう。

正直、監督はかなりがっかりモードに入ってたが、この男は違った。

87分にSturridgeのまさかの右足からのクロスにSuarezがヘッドで合わせて勝ち越し!

やっぱり凄い選手だな、この人は。

その後はさすがに守りきり、勝利することが出来た。





これで激闘の12月は終了です。

結果


まけてな~いw

何故かは判らないが、これで公式戦怒涛の12連勝となりました。

果たして、いつまで続けらるのでしょうか?w

私は戦術家じゃないので、止まる時は簡単に止まると思います。


順位表


Tottenham戦の勝利で首位に立つことが出来ました。

これはめでたい!w

後半戦もこのまま首位争いを続けて行きたいですね。


それでは次は1月に入っていきます。


Liverpool16へ




拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R