忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編07 2013-2014 2月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編07 2013-2014 2月

2月に入って早速ですが、怪我人が出てしまいました。



戻ってきたばかりの左SB、Jack Robinsonが長期離脱。

ツイてない男だな…w



2月3日
Liverpool 対 Tottenham
現在順位10位


調子が悪い時に、強敵のスパーズがくるとわ…

ねじ伏せることが出来るのか?



















結果


なんとか勝ったけど、ギリギリの試合だった。

とにかく守られて、大変だったけど、久しぶりにSuarezが仕事をした。

それでも調子が悪い気がする…




2月8日
Southampton 対 Liverpool
現在順位18位


現在降格圏のSouthampton

3位のCityが息切れしてきたので、下位のチームには勝ち続けたい。



















結果


予定通り連勝!

まずい守備から先制されたが、相手のプレスが弱かったので、攻め続けることが出来た。

それでも前半は無得点だったので一喝入れたら逆転してくれた。

でも、崩したのはGerrardのパスを受けたHendersonの1点だけ。

後はFK崩れからの得点。

正直、相手キーパーのBorucが鉄壁すぎたw




2月11日
Liverpool 対 Hull City
現在順位19位


下位チームとの連戦。

ここは勝ち点3を計算しなければいけないが、日程がつまっているのでターンオーバーで望む。




















結果


とにかく守られた…

72分まではハーフコートマッチ。

それでも守備が堅く、崩せそうな雰囲気が無い中で、相手に直接FKを叩きこまれ先制されてしまった。

そこまで守られたら、もう無理だと思っていたが、安定のSuarez

コーナーのこぼれでゴチャ付いた所を押し込む。

勢いに乗って逆転を期待してたら、少々不運だったがまたも失点してしまう…

さすがにもう諦めてたが、やはりSuarez!

失点に繋がるミスを犯してしまったCisskhoがオーバーラップから入れたクロスをSuarezが足で合わせて何とか追いついた。

うちは滅多にクロスから得点しないので、貴重な得点となった。




2月22日
Crystal Palace 対 Liverpool
現在順位20位


実は18位19位20位との3連戦となっていて、当然3連勝を狙っていたのですがHullに引き分けてしまったのでプランが狂ってしまった。

なので、ここは必勝です。



















結果


モチベーションの差がもろに出た。

20位ということもあって、相手のモチベは真っ赤っ赤。

楽な試合だったがSuarezは凄いな。

いつまでチームにいてくれるんだろうか…





以上

2月は4試合でした。


結果


調子は良いけど、Hullに引き分けたのは痛かったなぁ


順位表


Man Cityを抜いて3位に上がりました。

でも、まだまだ下が離れないし、これから強豪と戦わなければいけないので、結構順位は入れ替わるでしょう。


では次は3月に進みます


Liverpool08へ




拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R