忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編06 2013-2014 1月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編06 2013-2014 1月


1月に入りました。


恒例の表彰等があります。



そろそろリベリーとかでいいんじゃないすか?w




年間最優秀選手はSuarezが頂きました。

これは珍しいんじゃないの?w




GerrardとSuarezが選出。

プレイしてるチームに甘いのかな?

クリロナとかリベリーはどこいった?w






と言うわけで、移籍期間再開でもありますが、とりあえずリーグ戦に進みます。



1月1日
Liverpool 対 Aston Villa
現在順位16位


リーグ初戦で初勝利をプレゼントしてもらったAston Villaです。

ホームでの取りこぼしをなくして、もう少し下と差を付けたい所です。



















結果


苦しかった…

スタッズだけ見ると圧倒してますがCissokhoのカニバサミタックル1発レッドから、またも数的不利の展開になる。

その時点では同点だったので、このままでもいいかと思った所、Suarezが仕事をする。

守備的にシフトしたが、結構裏を取られてヒヤヒヤしたが、守備陣の超反応と、相手のミス等に助けられました。

フィジカルを全面に押し出す戦術をとると、レッドが多くなる気がする。

メディアからも、そんな質問をされるようになったので、気をつけたほうがよさそうだ…




1月4日
FA Cup 3回戦
Wolves 対 Liverpool


FAカップが始まります。

リーグカップのノルマはなかったのですが、FAカップは準決勝進出がノルマです。

結構厳しい条件ですが、リザーブ選手を交えながら、少しでも上を目指したい。




















結果


負けてしまった…w

さすがに18歳とかには荷が重かったらしいw

この負けは監督の責任です。ハイw

でも、相手の先制点はオフサイドだ。

それは間違いない!





そしてEnriqueが怪我。



Cissokhoは出場停止中なので、左サイドバックが消えたw


ここで奥の手。



開始当初からレンタルに出ていた若手の有望株Jack Robinsonを呼び戻しました。

呼び戻しを初めて使いましたが、本当にすぐに戻ってくるんですね。

引っ越しとか大変そうw



1月11日
Fulham 対 Liverpool
現在順位6位


相変わらず上位キープと好調のFulham

Liverpoolとの勝ち点差は5なので、勝って引き離しておくと後が楽になる。



















結果


Fulham強いw

Luis Albertoがコーナーのこぼれをボレーで綺麗に決めて先制。

やはりまだ早かったのか、Jack Robinsonがボーっとディフェンスで簡単に裏を取られ失点。

どのみち、こちらの攻撃より、相手の守備のほうが上だった…




1月19日
Manchester City 対 Liverpool
現在順位3位


あぁ~ 嫌だ嫌だ

戦いたくないでござるw

アウェイのCity戦。

果たして、何失点するのか?

興味は、それぐらいしかないw



















結果


価値あるドロー!

今期初めて守備的に戦ったが、結構いけるもんだw

もちろんMignoletの好セーブが無かったら、負けてたけど…w




1月28日
Sunderland 対 Liverpool
現在順位11位


意外と好順位にいるSunderland

しかし、ここは勝って勝ち点を稼がなければならない!



















結果


前節のCity戦の逆のような結果になってしまった。

ほとんど支配しながら、上手く守られ、これはダメなパターンかと思っていたが何とか同点に追いついた。

Gerrard、さすがだw

このところSuarez満足度が「取るべき行動を考えている」になっていて、とても調子が悪い。

お給料が少ないんですかね?理由がよく判りませんw





これで1月は終わりました。

今月は移籍期間でしたが、Liverpoolは特に放出も獲得も無し。

世界的にも大物が動いた形跡は無いので、スクショも無しでw


では、今月の結果です。



確実に調子が悪くなって来ました…

大丈夫かなぁ…


1月順位表



それでも何とか4位キープですね。

下が背後に迫ってきてるので、頑張らなければw


それでは、次は2月に入ります。


Liverpool07へ




拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R