忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編32 2015-2016 シーズン終了

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編32 2015-2016 シーズン終了


さて、全てのリーグの2015-2016シーズンが終了しました。

各国の最終順位を見ていこうと思います。




スペイン



Barcelonaが優勝。

Osasunaが3位と謎の健闘をみせました。

Valenciaの復活も嬉しい話題です。





ドイツ



Dortmundがぶっちぎりで優勝。

Bayernは3位に沈みました。

Stuttgartは、このまま復活するのでしょうか?

今後が気になります。





イタリア



開始以来、カオス化が進んでいたイタリアですが、今期は最高の激震が走りました。

Sampdoriaの2位?

いえいえ、そんな生易しいもんじゃありません。


そうです、Romaが降格しました…

Milan、Interに復調の兆しが見え始めたと思ったらRomaどうした…





ポルトガル



Portoが2連覇達成。

上位はお馴染みの顔ぶれ。

下位は…

すいません、わかりませんw





おフランス



PSGが4連覇!

これはしばらく止まらないんだろうな。





オランダ



PSVが3連覇!

ぶっちぎりですね~

Ajaxとはだいぶ力の差が付いたのだろうか。




チャンピオンズリーグ



優勝は宿敵Manchester United

R.Madidを下しました。

Spalletti体制になって最初は低迷していましたが、今はかなり強いです。

うちもライバルとして見られるように力を付けねば…





ヨーロッパリーグ



スペイン対決はAtleticoがBarcelonaを下して優勝!

Atleticoが意地を見せましたね。

一方Barcelonaは、リーグ優勝ながらも大陸間大会では散々なシーズンになってしまったようです。





と言うわけで、各国の情勢でしたが、やはり一番のビッグニュースはRomaの降格なのではないでしょうか。

私は長いことFMをやって来たわけでは無いので判りませんが、結構降格するチームなんですかね?

しかもシーズン5勝とか…

名門で、こんな事もあるのかとちょっと驚いてます。


で、このRoma降格の一報はシーズン中にニュースで知っていたのですが「マジかよwww」程度で、あまり気に留めていませんでした。

しかし、よくよく考えてみると「Strootmanとか取れんじゃね?」と思い、さっそく調べてみました。







もう取られてたw

早い!早いよMan City様!


しかも、この時期の移籍って普通お金無いですよねw

どれだけ金持ってるんだって話だよ!

うちは夏に一人とっただけだから、お金余ってるので「競争無しで取っちゃおう作戦」だったのに、Man City様の方が電光石火でござった…











がっ








しかし、まだこの男がいた!




Florenziキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Tottiは降格を機に今年で引退。

ロマニスタはTottiの後継者として、さぞ期待していただろうに…



まあ、移籍志願してたから仕方ないよねw

この時期に¥3.2Bかかりましたが、来季に向けて中盤の良い補強が出来たのではないでしょうか。




そしてFlorenziの移籍条項の中に、こんな条件が。



親善試合の設定…

いいよ、いいよ…

うちで宜しければ、いくらでも相手してあげますよ…

苦しいんだな、Roma…

いつか戻って来いよ。

その時はCLでガチでやり合おうじゃないか!





そんなこんなで、色々あった2015-2016シーズンは、これで終わりたいと思います。

2016年はユーロがありますが、それは来シーズンで報告します。


では、次は復活を賭けた2016-2017シーズンに入っていきます。


Liverpool33へ



拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R