忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編31 2015-2016 4月5月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編31 2015-2016 4月5月


最後の追い込みです。

試合数は多いですが、4月5月と一気にいきます。




4月2日
Swanse 対 Liverpool
現在順位5位


CL出場権を賭けた直接対決。

ここで負けると2位浮上よりも5位転落の方が近くなってしまう。

アウェイだが負けられない。

と言うか、相手の方こそ負けられないだろう。

前に出てくると思うが、こっちはどうしようか…




















結果



負けてしまった。

相手はまさかの守備的シフト。

こっちは、やや攻撃的に正直何も出来なかった。

全然崩せなくなっちゃたな。

どうすればいいんだろう。



4月6日
チャンピオンズリーグ 準々決勝 2ndレグ
Manchester United 対 Liverpool


1-3のビハインドは正直絶望的な数字だが、まだ諦めない。

しかし、このところの出来からして士気も下がってるし、かなり難しいだろう。




















結果


2試合通して、力の差を見せつけられた。

完敗である。

今シーズンはMan Uと5回戦ってるが、結局1勝も出来なかった…

やはり強いな…



これで今期のCLはベスト8で敗退となりました。

せめて決勝まで行きたかったので残念です。

来季の出場権も崖っぷちですが、なんとか雪辱できるように頑張ろう。





Coutinhoがまた負傷。



ほんとに来季のCL出場権取れるのだろうか…

真剣に心配になってきた。




4月11日
Liverpool 対 Tottenham
現在順位13位


CLに気を取られていたので忘れていましたが、気がつけば今期も残す所6試合になりました。

その中で、ここが一番勝ち点の読みにくい相手です。

ホームなので勝ちたいが、実力者なので厳しい戦いとなるでしょう。




















結果


と、思ったがあまり元気の無いスパーズであった。

うちの出来は全体的には悪くなかったが、得点が出来ない。

キーパーの好セーブというか、全部正面だった。

62分に、やっと先制して、守りきる。

勝ったからいいけど、追加点ほしいよね…





しかしGerrardが負傷。



今季終了までは行かないが、大きな痛手だ。

早く戻ってきてね。



4月16日
Liverpool 対 Norwich
現在順位15位


ここは勝ち点が計算できる。

しっかり勝って、暗いムードを払拭したい。



















結果


末期だなこれは…




4月23日
Crystal Palace 対 Liverpool
現在順位20位


本来、勝ち点3を計算してた相手だが、前節の出来からしてどうなるか判らない。

勝てると思うんだけど、怪しいな。

ほんと、どうなるんだろうw





















結果


予想通りの敗戦!

べっ、別に判ってたから悔しくないもん!



これ、シーズン終わったらクビもあるんじゃないの?



嬉しいお知らせ。





戦線を離脱していたGerrardとCoutinhoが戻ってきました。

前線のコマ不足で試合中の途中交代もままならなかったので、Coutinhoの復帰は助かる。

次は無理だろうけど、その次には使いたい。




4月30日
Liverpool 対 Stoke
現在順位8位


強敵Stokeが相手。

ホームなので、ちょっとはマシな試合をしてくれるだろう。


















結果


もう必然とも言える逆転負け。

ホームですら勝てなくなってきました。

立ち直りの兆しは無いな…




5月4日
Chelsea 対 Liverpool
現在順位1位


ここにきて、追い打ちをかけるようにアウェイでのChelsea戦。

どうしろと言うのかw



















結果


圧倒的、力量差!

ライバルとか言われてるけど、とても太刀打ち出来る相手じゃ無くなってしまったな。

まあ、そのうち追い抜けるように頑張ろう。




5月8日
Bournemouth 対 Liverpool
現在順位19位


気がつけば最終節です。

報告するまでも無いですが、もうCLの出場権は逃しました。

6位以上は確定で5位になれるかどうかです。

最後くらい、勝って終わりたいものです。



















結果


流石に戦力差があったらしく快勝した。

ここの所、不調のSuarezをスタメンから外しSturridgeを使っているが結果を出してくれた。

しかし、そんな信頼出来る能力でもないので、やはりこのポジションはSuarezの復調が待ち望まれる。





さてさて、これで長かった2015-2016シーズンが終了しました。

さっそく結果を見てみましょう。



優勝は90ポイントを取ったChelsea

我がLiverpoolは結局5位に終わりました。

終盤にかけて、散々なシーズンでしたが、終わってみれば、そこそこ上位です。

11敗しても5位になれる、混沌としたリーグになってますね。

SwanseaやらStokeなどは躍進。

Tottenhamは崩壊と色々あります。

Villaはギリギリ残りましたが、来季は判らんなw




そんなわけで、今期のLiverpoolを簡単にまとめてみたいと思います。

前半から調子が良かったとは言えませんが、それでもギリギリ調子をキープしてました。

しかし後半戦、特にEl ShaarawyとCoutinhoを欠いてから、完全に失速しました。

これにSuarezの不調も絡み合って、大変な事になってしまいました。

今期の補強は夏に右SBのCorchiaだけしかしておらず、「たぶん大丈夫だろう」とか調子こいてたのが大きな原因だったかもしれません。

来季はELから再出発となりましたが、今期みたいな失敗をしないように頑張りたいと思います。


それでは次は、各国リーグなどをまとめたいと思います。


Liverpool32へ



拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R