忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編30 2015-2016 3月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編30 2015-2016 3月


3月に入りました。

お楽しみのユース選手の昇格がありました。



開始以来、アタリ無しだったので紹介しませんでしたが、今年は一人まともなのが入ってきました。

ゴールキーパーのAlun Jones君です。

果たして、Reinaの後継者になることが出来るのでしょうか。

頑張ってほしいものです。




3月12日
Liverpool 対 Aston Villa
現在順位18位


降格圏のAston Villaがお相手。

最近湿っている攻撃陣の復活はあるのだろうか。




















結果


やりましたよ~!

前半は相手の鬼プレスに苦労させられましたが、後半に疲れてしまったのか、ゆるゆるになったので、好き放題出来ました。

内容も割りと良かったんじゃないかな。

でも、力の差から言ったら、これくらいは当たり前にやってもらわないと困りますw





練習中にOnaziが負傷



1ヶ月の離脱。

どんどん負傷者が増えていきますな…



3月15日
チャンピオンズリーグ トーナメント1回戦
Napoli 対 Liverpool


前の試合を勝って、良い流れでCLを迎えることが出来る。

Napoliは強敵で、さうがに良いメンバー揃っています。

ホームでは1-0で勝事が出来ましたが、アウェイで無失点で乗りきれるとは到底思えません。

そもそもクリーンシートで勝った試合なんてほとんどありませんし…w

どちらに先に1点入るか。

それが勝負の分かれ道でしょう。



















結果


付け焼き刃のカウンターで勝ち抜け決定!

相手は出るしかないので、滅多にやらないカウンター戦術で試合に望んだ。

これが功を奏し、完全に抜けだしたSuarezが凄く久しぶりにPKをゲット。

相手選手はかなり怒っていたが、どう考えても決定機阻止だろう。

一発レッドじゃないから、こちらが怒りたいくらいだw

そのPKをGerrardが難なく決めてアウェイゴールをゲット。

かなり楽になったが、ここから相手の更なる猛攻が始まる。

NapoliはSTを3枚置くガチの3-4-3にシステムを変えてきた。

これは、なんとなく戦ってたんじゃマジでキツイ。

しっかり下げてシュートブロックに専念する。

が、後半に入り57分にとうとう壁がぶち破られて1点返されてしまう。

しかし、アウェイゴールの破壊力は大きく、まだまだ足りないNapoliはどんどん前掛かりになり、そこをSuarezが抜け出し止めを刺す。

これでベスト8。

ファイナルまでは、後2回勝てばいい。

なんとかそこまで辿り着きたい。

最後の試合は、その時に考える。

とりあえずは、目指せファイナル!





しかし、勝利と引き換えにAlex Tellesを欠く。



もう、今季絶望じゃないだけマシと思うことにするw




そしてCoutinhoが復帰。



次はまだ使えないだろうが、早めに戦列に復帰してもらいたい。




CL準々決勝の組み合わせが決まりました。

 

見事な潰し合いになりましたw

4強全てイングランドとならない為には、ちょうどいいのかもしれない。



3月21日
Manchester United 対 Liverpool
現在順位2位


CLでやる前にリーグでも激突です。

順位で上を行くManchester United

Old Traffordに乗り込んでの試合になるが、やるしかない。

やるしかないのですよ!



















結果


オウンゴールをやっちゃったw

前半守って後半一気に行く作戦をとったが、PKとは言え結果的にドローに出来たから良かったんじゃないかな。

相手は無理することなく、ボールを回し始めたからドロー狙いだったのだろう。

上にいる者の余裕ってやつですかね。

悔しいな。



3月29日
チャンピオンズリーグ 準々決勝 1stレグ
Liverpool 対 Manchester United


今度はホームに戻ってCLで対戦。

ここは最初から攻勢で行く。

勝っておかないと後が辛い。

アウェイゴールを与えてもいいから、ここは勝っておきたい。



















結果


いや、もう最悪の結果になってしまった…

今のメンバーじゃ、とてもMan Uのディフェンスは突破出来ないな。

実力が違いすぎる。

2ndレグはCoutinhoが間に合うと思うけど、結果が結果だけに厳しい。

しかし、やるしかない。




3月はここまでです。

結果


試合数が少ないですね。

リーグは、まあよかったんじゃないでしょうか。

順位表


試合数が少ないので暫定ですが、なんとか食らいついています。

全体ではスパーズが凄い位置にいますね。

Villaはここから抜け出すのは難しいそうだなぁ

とうとう降格しちゃうのでしょうか。


それでは次は4月になります。


Liverpool31へ



拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R