忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編29 2015-2016 2月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編29 2015-2016 2月


冬の移籍期間が終了しました。



今年は大きな動きがありました。

まず、BenitezになったArsenalは4-4-2を使うためかエジルが移籍リストに載せられましたのでManCity様がお買い上げになりました。

エジルは狙ってたんですが、気がついたら取られてましたw

まあ、そこまでお金があったわけじゃないので、競り合ってたら負けてただろうと思うことにした。

そしてTottenhamからLamelaがR Madridへ移籍。

Lamelaも欲しい人物リストに入れてましたが、R Madridじゃ~仕方ないw

そのかわりDi Mariaがスパーズ入り。

移籍リストに乗ってましたが、Di Mariaはパスしましたw

で、結局Liverpoolは動きなし。

エジルが取れなかったので、無理はしませんでした。

もちろん放出も無しで、DortmundからAlex Tellesへ再三オファーがありましたが、全部突っぱねました。

エジルやLamelaの名前が出るように、右のウイングポジが弱いので、そこだけ考えましたが、今期はなんとかやって行けるでしょう。


それでは、リーグに戻ります。




2月1日
Arsenal 対 Liverpool
現在順位7位


苦手なアウェイでのArsenal戦

このところ試合内容が良いだけに、非常に重要な一戦となる。

勝つのは難しいだろうが、負けずに乗り切ることが出来れば、今後が明るくなるはずだ。




















結果


ん~ やっぱ勝てなかったか…

SakhoタンがGiroudを抑えきれなかったな。

まあ、仕方ないか。




2月6日
Leicester City 対 Liverpool
現在順位14位


ホームでは4-0で粉砕しましたが、アウェイかぁ…

仕様なのか何なのか、アウェイではパフォーマンスがとたんに悪くなるので、どうなるのかなぁ。




















結果


何と言う、際どい勝利かw

開始2分に先制される、ある意味いつものアウェイパターン。

またかと思いつつも、El Shaarawyの個人技で同点に追いつく。

その後も一進一退だったが、61分にSuarezのゴールで逆転に成功!

と思ったら、ボールに触ることも出来ないまま、一瞬で同点にされる…w

しかし、この日はいつもと違った。

74分、途中出場したSteringのクロスにEl Shaarawyが頭で合わせて勝ち越しゴールを決める。

こうなったらもう守るしかないと言うことで、半端なことはやめて、ちゃんとシステムを変更し守りに徹しました。

ホント、ここまでやらないと勝てないんですよ。

プレミアは恐ろしいなぁw





しかし、勝利と引き換えにCoutinhoが負傷。



手首の骨折らしいです。

足よりはいいですが、それでも6-7週かかるみたい。

CLも始まるのに、痛い離脱です。



2月9日
Liverpool 対 Southampton
現在順位12位


FAカップの借りを返したい。

あの時はマークのミスで大敗してしまったが、今度はそうはいかないぞ!

だってホームだもんw


















結果


本田さん退場で、どうしようかと思ったが、難なく勝ちました。

前半は押しまくりだったけど、10人になってからは流石に受け身なった。

それでもSturridgeが追加点を取るなど、よく頑張ったと思う。

やはりホームは強いなぁw




2月22日
Liverpool 対 Everton
現在順位10位


気がつけば10位にいるEverton

前半は、3-1で粉砕しているので

ここも勝ってマージサイドシーズンダブルといきたい。



















結果


ぐぬぬ…

完全に、してやらてしまった…

相手はアンカーを2枚揃えた4-4-2で、ガッチリと鍵を掛ける戦術。

ほとんど何もさせなかったが、セットプレイで2発も食らう。

流れ自体は良かったので、変えるわけにもいかず、いつか取れるだろうと思っていたら、逃げ切られてしまった。

リアルでも、こういう試合はあるなぁ…

勝った方は、さぞ気持ちいいだろうなぁw


ぐぬぬ…




しかもEl Shaarawyが長期離脱。



今季終了ですか… そうですか…

El Shaarawyは、替えが効かないんですよ。

これは困った…




2月24日
チャンピオンズリーグ トーナメント1回戦
Liverpool 対 Napoli


そんな状態でCL再開です。

確か、明記してなかったと思いますが、CLはイタリアのNapoliと対戦します。

昨季はリーグ優勝を目指しながら運良く決勝までいけました。

目標だったプレミアリーグを取ったので、今期は是非ともCLが欲しいんです。

しかし、意識すると、途端に難しく感じるんだよなぁ。




















結果


辛勝!

いやぁ、苦しかった。

1点取るまでは、かなり持たせてもらえたが、その後はずっと耐える展開だった。

後半シュートを打った記憶が無いw

こりゃあ、セカンドレグが思いやられるぞ…




2月29日
Cardiff 対 Liverpool
現在順位13位


ヨーロッパリーグを戦ってるからか、今期は成績が悪いCardiff

でも、知ってるよ。

あなた達が結構強いって事をw


















結果


相手が強いと言うよりも、うちが弱いだけだろう。

最近Suarezが普通の人になってしまったので、あまり期待できなくなってしまった。

これは、色々厳しくなって来たなぁ。





これで2月は終わりです。

結果


良くないです。

もう少し上げないと、やばいな。

順位表


Man Uがリーグカップを優勝したのでECマークが付いてますね。

リーグはChelseaが抜けすぎて、もう2位争いしか残ってません。

4ポイント差をひっくり返せるかなぁ

まあ、やるしかないですねw


それでは次は3月に入ります。


Liverpool30へ



拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R