忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編28 2015-2016 1月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編28 2015-2016 1月


1月です。

恒例のバロンドールです。



恒例のMessiですw

ChelseaのHazrdが取りそうな流れかと思ってましたが、結局Messiでした。



1月3日
FAカップ 3回戦
Southampton 対 Liverpool


1月最初の試合はAndre Villas Boas率いるSouthamptonとのFAカップです。

いい加減、カップ戦も少しは勝ちたいのですが、何故か一発勝負に弱いですw

しかも苦手のアウェイだし、いきなりプレミアのチームだし、これは難しいか。



















結果


一方的にやられてしまった。

中盤の若手がイマイチ機能してないのは判るけど、それだけでこうも酷くなるのだろうか?

よくわからないな…





嬉しいお知らせ。



待ちに待ったAlex Tellesが戦列に復帰。

さっそく次の試合から頑張ってもらおう。



1月9日
Liverpool 対 Fulham
現在順位16位


気を取り直してリーグ戦です。

16位と一応降格圏を脱出してるHulhamですが、下との差は3ポイントしかないので崖っぷちです。

開始当初は調子良かったのに、どうしてこうなったw




















結果


あいも変わらず内弁慶w

この所、絶不調だったSuarezが久しぶりに爆発。

好調時の素早い動きが戻って来た。

疲れは無いと思うが、やる気みたいのがあるのだろうか。


それとちょっと前からSakhoタンの動きがおかしいと思っていたら、相手STにマンマークが設定されていた。

いつだったかは覚えてないが、試合中のアシの意見を採用したから変更されたのだと思うが、何試合かずっとこの状態だったみたい。

やはり試合中のアシマネの意見は鵜呑みにするものじゃないな。

ろくなことにならんw




1月12日
West Bromwich 対 Liverpool
現在順位8位


前の対戦では、ホームで手痛い敗北を喫している相手。

苦手なアウェイだが、ここは絶対にリベンジしたい。























結果


一人少ない相手に追いつかれてドロー…

ほんとアウェイで勝てなくなってしまった。

Sturridgeの無駄撃ちがもったいなさすぎる。

やはり、うちのやり方には合わないのだろうか…





Alvarezが復帰。



やっと戻ってきてくれた。

次の試合では、まだ使えないだろうけど、今後が楽になる事は間違いない。




1月18日
Liverpool 対 Manchester City
現在順位2位


うちは結構取りこぼしてますが、他も取りこぼしが多いので、未だ3位に着けています。

Man Cityも例外ではなく、あまり勝ち点が伸びてないので、ここで勝てば得失点差で2位に上がれます。

強敵ですが、ここは是が非でも勝ちたい。



















結果


よっしゃあ~!

指示はコントロールだったけど、力の差なのか、逆に支配されてしまった。

悔しいので、敢えて「持たせていた」と言っておこうw

しかし、チャンスを物に出来たのは、こちらだったようだ。

お互い集中した良い試合だったな。




1月26日
Liverpool 対 Reading
現在順位8位


ホームでReadingと聞くと楽そうですが、現在8位ですか。 そうですか…

まあ、前半戦では負けてますんで、ここはリベンジ必須。

ManCity様に勝てる君達なら、きっとやれる。

内弁慶だし、きっとやれるぞw



















結果


一方的な展開でリベンジ成功!

だいぶ攻めまくったが2点止まりだった。

しかし、最初の本田さんの得点は、バルサかっ!と言わせんばかりの良い崩しだった。

こういうのも出来るんだな、このゲームw





あっさりと1月は終了です。

結果


不安定ながらもリーグ戦は負けずに乗りきれました。

FAカップは残念ですが、また来年頑張りますw


順位表


1試合少ないくせにChelseaが首位。

なんとか食らいついていきたい。

Arsenalも上がってきて、だいたいいつもの顔ぶれになってきました(スパーズ以外w)

StokeとSwanseはどこまで粘れるでしょうか。


では、次は2月に入っていきます。


Liverpool29へ



拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R