忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編27 2015-2016 12月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編27 2015-2016 12月


12月になりました。

特にネタも無いので、サクサク行きますw



12月2日
Tottenham 対 Liverpool
メディア予想順位5位


降格圏は脱出したみたいですが、依然として順位の上がらないスパーズ

ここは勝っておきたい所だが、自力がある上にアウェイなので慎重に入ろうと思う。

正直、相手の実力が見えないw



















結果


勝つには勝ったが締まらない試合になった。

Coutinhoの決勝点以外は、お互いにキーパーのミスと言う、つまらない得点。

いい加減、この仕様は改善してほしい…

まあ、勝ったからいいけどw





Alex Tellesが負傷



中心選手のこの時期の離脱は痛すぎる…

しかも左サイドバックは、ほぼ戦力外のJose Enriqueしか居ない。

こりゃ、思い切って補強も考えないといけないな。




12月5日
Liverpool 対 Swansea
メディア予想順位13位


未だ上位のSwansea

今の監督は、なんとBrendan Rodgers

「やり残したことがある」と古巣に戻り結果を出すあたりは、さすがの一言だ。

しかし、ここはしっかりと勝たせてもらう。



















結果


久しぶりの快勝!

Ricardo Alvarezが3得点2アシストと大活躍。

今まで燻っていたのに急にどうしたんだろうw

Jose Enriqueは、相変わらず軽い守備で2失点目を許してしまったが、それ以外は安定していた。

これなら何とか乗り切れるかな。




Suarezが帰ってきました。



休暇を与えてたので、帰ってきました。

居なくても何とかなるかと思ってたら、思いの外苦しかったので、大暴れしてほしいのもです。



12月9日
チャンピオンズリーグ Grp F
Liverpool 対 Slovan Bralislava


グループステージ最終節です。

Liverpoolは現在3位ですが、勝てば勝ち抜けは決定します。

引き分けでも条件付きで2位抜けは出来るかもしれませんが、ここは勝ちしか考えないことにします。



















結果


うん、負けないw

しかしSlovan Bralislavaも、とんでもないグループに入っちゃいましたよね。

ほんとお疲れ様ですw


で、グループ全体の結果はと言うと…



はい、Barcelonaが落ちましたw

ヨーロッパリーグにまわることになりますが、あっちでは大本命になるでしょう。



12月12日
Norwich 対 Liverpool
メディア予想順位15位


激戦が続いたので、ここから少し楽な相手との連戦が続きます。

ここを取りこぼし無く乗り切れれば、上位グループに踏みとどまれると思うので、連勝を目指したい。




















結果


いきなりドローかよ…

チャンスだけは多いけど、決められないと意味ないよ?




12月19日
Liverpool 対 Crystal Palace
メディア予想順位18位


再びプレミアに帰ってきたCrystal Palace

いくらなんでも、ここは勝たないとまずいぞ。



















結果


快勝!

流れの中からの崩しあり、セットプレイあり、相手のオウンゴールありと、色んなパターンで得点できたのは大きな収獲です。

後は、アウェイで同じことが出来ればと願うばかりw




12月22日
Stoke 対 Liverpool
メディア予想順位12位


難敵Stokeとの対戦。

昨シーズンは最終的に11位になってしまったが、今期は現在6位と、相変わらず謎の安定感w

内弁慶のレッテルを引っぺがすには、またとない相手だ。



















結果


無理w

本気で強い。

2点はミスで取られたのを差し引いても勝てる気がしない。

守備も攻撃も完璧で、為す術が無い。

なんとしてでも先制点を取らなければ、厳しい相手だな…




12月27日
Liverpool 対 Bournemouth
メディア予想順位19位


今期昇格組では一番勝ち星の多いチーム。

しかし、負けるときは大敗してたりするので、たぶん勝てるだろう。




















結果


The Uchibenkei発動!

前節の大敗のショックからか、キックオフからかなりアグレッシブで、間違いなく今期最高の出来だった。

Suarezを飛ばしてCoucinhoがハットトリックと言うのも、得点パターンが増えた証拠だろう。

毎回、これくらいやってくれると楽なんだが、そうは上手くいかないのが、このゲームだw





ここで残念なお知らせ。



フィットしてきて、かなり活躍してた、Ricardo Alvarezが負傷。

1ヶ月以上は長いなぁ…



12月30日
Newcastle 対 Liverpool
メディア予想順位7位


大の苦手のNewcastle

アウェイで、このレベルの相手に結果を出せると、後が楽になるんだが…

なにせ強いので、前の試合のようにはいかないだろう。




















結果


セントジェームスパークでドローならOKだろう。

前半イマイチでコーナーキックのクリアミスを叩きこまれてしまう。

その後もパッとせずにいたが、ラッキーPKをもらって追いつく。

後半は少し変えて猛攻に出たが、結局ゴールを割ることは出来なかった。

猛攻はしてたが、得点するよりも失点が怖かったので、負けないでホッとしてるのが本音ですw




長かった12が終わりました。

結果


なんて不安定な成績でしょうかw

もう少しアウェイで勝てるといいのですが、補正が強力になったのか何なのか、すごく難しいです。

まあ、アウェイとはそういうもんなので、これはこれでいいでしょう。


では、順位表です。



なんとか3位に付けてますが、Chelseaの試合数が少ないので、優勝は難しいでしょう。

もちろん全部負けてくれれば判りませんが、それは無いw

Man Ctiy様との2位争いが現実的な目標になってしまいそうです。



では、次は1月に入っていきます。


Liverpool28へ




拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R