忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編26 2015-2016 11月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編26 2015-2016 11月


11月に入りました。

CLグループステージも佳境に入っていきます。




傘下クラブ提携。



労働許可取得用の提携クラブを探してもらっていたのですが、ベルギーのチームに決まりました。

たぶん、もっと良い国もあるのでしょうが、データベースで選択してる国で、アクティブになっているので、ここに決めました。

これで、南米の選手も取り放題なのかな?

楽しみですw



11月4日
チャンピオンズリーグ Grp F
Liverpool 対 Dortmund


前回の対戦の借りを返さないといけない。

もちろん、トーナメント進出の上でも重要な1戦になる。

この結果がドロー以下だと、かなり苦しくなるので、何としてでも勝たなければならないな。




















結果


勝つには勝ったが、Dortmundは強いなぁ。

最近好調で、士気が全員MAXだからなのか、とにかく寄せが早く、ゲーゲンプレッシングの凄さを見せつけられた。

これで、このグループの上3チームは、ほぼ横並びになりました。

早めに決めたかったが、たぶん最終節まで縺れるでしょう。




11月9日
Liverpool 対 Chelsea
メディア予想順位1位


休む間もなく、強敵と対戦。

正直、めんどくさい相手だ。

あまり勝てる気もしないんですw



















結果


今シーズン初のドロー

正直、Chelseaは強い。

年々、力の差が開いてる様な気がする…

数字は互角だけど、よくドローで終わったなと言う感想しか無い。

このチームには、格上として認識しておかないと、絶対勝てない気がする。

ガチでやるのは怖すぎるw




11月21日
Liverpool 対 Manchester United
メディア予想順位2位


今期2度目のノースウエストダービー

ホームだし、コミュニティシールドの借りを返さなければならない。




















結果


くっそおおおおおおおおおお

最後の最後で勝ち越されてしまった…

前半はボールが落ち着かない展開だったが、後半少しプレスを控えたらボールキープ出来るようになったので、負けは無いと思っていたら、カウンターを食らってしまった。

でも香川のドリブル2人抜きからの正確なクロスは凄かったw

なんで、うちの選手はああいう綺麗なクロスが上げられないんだろうか。

カウンターしないからかな?

よくわかりません。





Suarezがお疲れみたいです。



コパ・アメリカ出場のため、休養期間がなかったSuarez

今期2度目のコーチからの休養要請です。

アシストは多いですが、どうも動きがピリっとしないのは、やはり疲れなのだろうか…



11月24日
チャンピオンズリーグ Grp F
Barcelona 対 Liverpool


いよいよCamp Nouに乗り込みます。

勝てば勝ち抜け決定ですが、それは無いだろうw

ドローでもほぼ確定しますので、現実的にはこれを狙います。

負けた場合でも、2位抜けは出来ると思うので楽ですが、やっぱり負けたくはないw





















結果


うーん…

大敗しておいてなんですが、点差ほどの実力差は無い気がする。

崩されての失点は一つも無いので、ディフェンスよりも、こちらの決定力不足を嘆こう。

でも、内容が良くて負けるのは、なんか悔しいなぁ




11月28日
Aston Villa 対 Liverpool
メディア予想順位16位


強敵との連戦が続いたので、ちょっと落ち着けます。

実力的に、ここはしっかりと勝たなければならない。



















結果


勝つには勝ったが、出来はすこぶる良くない。

こんなんで、この先大丈夫なのだろうか…




これで11月が終了です。

結果



強豪相手が続き、散々な結果となってしまいました。

どうも調子が下降気味な感じがするので、立て直したい所です。


順位表


Man Ctiy様の消化試合が1試合少ないですが、一応まだ4位に着けています。

Swanseaが少し落ちてきたので、交わせる可能性がありますが、それ以上はちょっと厳しそうです。

まあ、泣き言を言っても仕方ないので、最後まで抗ってみましょうw


では、次は12月です。


Liverpool27へ



拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R