忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編25 2015-2016 10月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編25 2015-2016 10月


順位が低いので「順位が~、順位が~」と言い出す選手が現れ始めた。

今月あたりから本気で上げていかないと、めんどくさい事になりそうだ…



10月3日
Liverpool 対 Leicester City
メディア予想順位20位


今期昇格組。

ホームだし、ここは快勝を期待したい。

と言うか、ここで苦戦してるようだとマジでやばいw



















結果


圧倒する事が出来た。

前半2点取ってから、ペースを落とし早々とコントロールに入ったが追加点も取ることが出来て、理想的な勝ち方だったんじゃないかと思う。

しかし、このチームが今節終了時点で未だにManUとArsenalの上にいるという、大変な事態になっておりますw



10月17日
Liverpool 対 Cardiff
メディア予想順位11位


強敵Cardiffと対戦。

内弁慶と化してきたので、ホームならきっとなんとかしてくれるだろうw




















結果


もう、すっごくギリギリの勝利。

開始から相手のマークが緩く、CoutinhoのスルーパスからSuarezが抜けだして簡単に先制。

これは楽かなぁなんて思ってたら、カウンターから追いつかれる。

問題はその後で、相手が閉じこもってから、まったくいい形が出来ず、これはもうダメかと思ったが、終了間際ギリギリ88分に途中出場のRicard Alvarezがコーナーの崩れを押し込んで、待ちに待った勝ち越し点を決める。

最後は4-2-4で前がかりになってきたので、スペースを使って簡単にダメ押し点。

やっぱり、攻撃と守備のバランスって大事なんだなと改めて思ったw





本田さんが負傷離脱



3週間は離脱ですか。

代表招集で休みを取れてなかったから、丁度いい休養期間になると思うので、ゆっくり治して下さい。




10月20日
チャンピオンズリーグ Grp F
Dortmund 対 Liverpool


CLの前節、BarcelonaとDortmundの試合が1-1のドローだったので、この試合を勝つ事が出来れば、グループリーグは、ほぼ突破と言っていい。

が、Suarezが疲れ気味みたいなので、少しメンバーを少しいじる予定。





















結果


つーか,なにやってんだよw

2点はミス絡みで防げた失点。

もったいない。


これでGrp Fは大混戦となってきました。

いちおうまだ2位につけていますが、後半で上手くやらないと、突破は難しくなりそうです。




10月24日
Southampton 対 Liverpool
メディア予想順位8位


Suarezが疲れてるので、ここで休養をとらせました。

まあ、Dortmund戦の時も居なかったのですが、結果がイマイチだったので心配です。

Sturridgeは安定感がないので、El Shharawyにトップを任せようと思います。

たぶん、やってくれるでしょうw



















結果


あっぶねえ

またもギリギリの勝利。

実際Southamptonあたりは弱くはないんで、勝てたのはラッキーだったのかもしれない。

内容が悪かったのが気になるが、ここは結果が出たことを素直に喜んでおこう。





Ricard Alvarezが離脱。



1ヶ月以上は痛すぎる。

ウイングが苦しい…





施設増強が終了



これでトレーニング効率があがるのだろうか?




10月31日
Everton 対 Liverpool
メディア予想順位9位


今シーズン最初のマージサイドダービー

だが、Evertonはメンバーもだいぶ引きぬかれ、低迷しているので楽な展開になるかもしれない。




















結果


良し、勝ったぞ!

いつもとやり方を変え、カウンター気味に入ったのが良かったらしい。

先制されはしたけど、出来は悪くなかったので、追いつく確信はあった。

しかし、CKで同点弾は意外だったがw

その後は、トップを引き気味にしてインサイドFを前に出す作戦にしたら、見事期待に答えてくれました。




これで10月は終了です。

結果


Dorutmund戦がアレですが、リーグは全勝出来ました。



おかげさまで、10月の監督賞を頂けましたw

ありがとうございます。




そして、好調のSuarezが月間最優秀選手。

だから、バロンドールはまだなのかと…w


順位表



Swanseaがなかなか負けませんが、何とか1ゲーム差に詰めることが出来ました。

その他は、おなじみの顔ぶれが上がって来ましたが、5位以下を突き放して上位グループを形成しておきたいですね。

Stokeは1敗しかしてないのが凄いなw

下の方はスパーズあたりまでは、やばそう。

Fulhamもとうとう力尽きたんでしょうか、最下位に沈んでいます。


それでは、次は11月に入っていきたいと思います。


Liverpool26へ




拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R