忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編18 2014-2015シーズン 3月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編18 2014-2015シーズン 3月


3月に入る前のことですが、リーグカップが終わったみたいです。



Chelseaが優勝。

リーグでは調子が上がらないが、しっかりタイトルを持っていくMourinho

さすがだw



3月10日
チャンピオンズリーグ 2ndレグ
Liverpool 対 Shakhtar


ドネツクでは2-1での敗戦。

1-0なら勝ち抜けだが、うちはそんな器用な事が出来るチームではないw

めんどくさいことは考えず、とにかく勝ちに行く。



















結果


勝ち抜け決定!

全然余裕そうだったのに、88分に失点してしまったw

その後も攻めまくったが得点できず、PK戦へ。

本田さんが失敗してるのは、見なかった事にして下さいw




3月15日
Arsenal 対 Liverpool
現在順位6位


優勝に向けての難関その1

序盤リーグを盛り上げたCardiffとStokeが失速気味なため、6位まで浮上してきたArsenal

アウェイで厳しい戦いとなるが、負けるわけにはいかない。

最低でも引き分けだが、出来れば勝っておきたい所。

さて、どうなるか…



















結果


価値あるドロー

と、ニュースで言われました。

うん、たぶんそうだと思うw

試合は終始Arsenalペースだったので、ドローはラッキーだった気がする。

でもスタッズ的に、相手も同じことを思ってるかもしれんw





ここで怪我の報告



膝靭帯で1ヶ月半離脱してたSturridgeが戻ってきた途端、手首の骨折らしいです。

これはちょっと考えないといけないかなぁ




そしてCL準々決勝の相手が決定。



Portoですか。

チャンスはあるかもしれないな。

因みに、ツリーは、こんな感じです。



1番上と3番目が、潰し合いですね。

Bayernは勝つでしょう。

ここから上は、どこがどこと当たっても差はないですなw




3月21日
Liverpool 対 Norwich
現在順位13位


実は前前節に行われたNorwich対Asenal戦を視察に行きました。

試合はArsenalが0-3で勝ちましたが、先制点を取るまでは凄く苦労してて、Norwichのカウンターに手を焼いていました。

中央密集型のカウンターなので、迫力がありカウンター対処の苦手なうちとしては、とても怖い相手ですw

しかしホームで負けるわけにはいかないので、是非とも先制パンチをお見舞いしたい。



















結果


その先制パンチがそのまま決勝点となった。

完璧な試合運びだったが、せめて2点目を取ってくれないと、安心出来ないよw

Suarezのゴールは、本田さんのヘッドの落としを、ディフェンスに挟まれながらトラップして、さらに落ち着いてコースに流し込む凄いシュートだった。

さすがとしか言い様がないw


そしてAspasの容態は…



3ヶ月ですってょ…

まだまだ激戦が続くなかで、この離脱は痛すぎます。





早いですが3月はここまで

結果


リーグは1勝1分

ポイント的にドローは痛いが、相手を考えると致し方なし。


順位表


優勝争いの相手であるMan Uの3月の2試合の相手は、なんとMan Ctiy様とChelseaと言うビッグマッチ2連戦でした。

結果は2試合ともドローだったので、なんと6ポイントも差がついていたw

直接対決があるので、負けても追いつかれない6ポイントの差は凄く大きい。

出来ればこの差を保っておきたいですね。


それでは次はリーグ終了まで一気に行きます。


Liverpool19へ




拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R