忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編19 2014-2015シーズン 4月5月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編19 2014-2015シーズン 4月5月


いきなりですが負傷者ですw



この忙しい時期に代表で負傷とか、ホント勘弁して下さい。

幸い中盤は人が居るので、一人ならなんとかなる。

二人目がでたら、マジできついw



4月4日
Swansea 対 Liverpool
現在順位14位


前回のAnfiledでの戦いは勝ってはいるが4-3とバカ試合だった。

勝てる相手だとは思うけど、攻撃力が怖いですね…

と言うか、うちの守備力の問題と言い換える事も出来ますがw

今回はアウェイだし、しっかり蓋を閉めてかかろう。



















結果


相手の蓋がなかなか開かなかった。

Alvarezの移籍後初ゴールで先制するまでは、相手の守備が堅く、どうにも前に運べなかった。

前半は、このまま凌ごうと思ったら、Reinaがまさかのパスミス。

ディフェンスは4枚降りてきていて、さらにノープレッシャーの状態で、何故そこに出すw

がっかり感満載で後半に突入したが、CKからToureが決めてくれて勝ち越しに成功。

その後は、前に出てくる相手をいなしながら試合を進めダメ押し点まで奪って終了。



しかし、ついにこの時がやってきた。




4-5週ですってよ…

チームのリーグ68得点中36得点に絡んでる、この選手が抜けると、きっと別のチームになるでしょうw

しかもSturridgeとAspasも負傷でおらず、まともなCFが居ないw

ここに来て、大変な事になってしまった。




4月7日
チャンピオンズリーグ 準々決勝1stレグ
Liverpool 対 Porto


Suarez不在で戦うことになるCL

とりあえずEl Shaarawayに代わりを任せることにしたいが、先の代表戦で裂傷を負い、数日試合に出られないw

Jerome Sinclairはレンタルに出てるし、わざわざ呼び戻す程信頼も出来ない。

今いるメンバーでCFポジが出来る選手はLuis Albertoしか居ない。




本職はトップ下だし、Suarezの代わりをやれと言うのは酷すぎるが、頑張ってもらうしかない。




















結果


手も足も出なかった…

ここの所ずっとだが、とにかくパスミスが多くて話にならない。

何かが機能してないんだと思うが、理由は判らないので、特に何もしないw

残念ですが、CLはここまででしょう。



4月11日
Liverpool 対 Wigan
現在順位18位


ここに来て、ボロボロの状態だが、ホームでWiganにはドローすら許されないだろう。

嫌なムードを払拭するために、派手に勝ちたい所だが、引いた相手に凄く苦労するので、何とも言えない…



















結果


勝つには勝ったが、セットプレイで2発とかw

チャンスはかなりあったが、全然点が入りません。

まあ、なんかそういうもんなんだろう。

勝てないんじゃないかと思ったから、結果が出たのはよかった。




4月19日
Manchester United 対 Liverpool
現在順位2位


ついにやってきた1位2位の直接対決。

こちらとしてはドローで御の字なのだが、そんな事を言ってたらやられるだろう。

やはり、このチームには、立場は関係なく勝ちたいのであるw



















結果


勝ちにいっても、やられてしまったw

ハイラインで望み、ちょっとディフェンス不安だなぁと思いながらも、一進一退の攻防で、どちらが先制してもおかしくない展開だったが、意外と点が入らず、前半を終える。

後半も同じような展開で、スコアレスもあるかと思ったが、75分にVan Persieにやられてしまった。

そうなると、更に行くしかないので、案の定カウンターでダメを押される。

くっそ~… 凄く悔しいなぁ…





これで2位Manchester Unitedととの勝ち点差は3となりました。

残り4試合。

結局、最後の最後まで縺れるのか…



4月22日
チャンピオンズリーグ 準々決勝2ndレグ
Porto 対 Liverpool


3点取らないといけない。

厳しい!

以上w



















結果


あっ…あれ?

勝っちゃったw

お互い点が良く入って、何点取れば勝ちなのか判らなくなりましたが、アウェイゴールの差で勝ち抜けました。

ここまでアウェイゴールが活きた試合も珍しい。

帰ってたばかりで、万全でないがSturridgeが活躍してくれた。

最終的にOGとPKと言うのが何とも言えないが、実に良くやってくれたと思う。





CLは無事、準決勝進出と言うことで、次の対戦相手。



Bayernです。

もうひとつの山は、ChelseaとReal Madrid

ここまで来たら、どこも強敵ですが、Porto戦の日程が押してたため、次のリーグ戦の後に1stレグが始まるのが、ちょっと気がかりです。




そして嬉しいお知らせ。



Arsenalがやってくれましたw

香川の奮闘も虚しく負けてしまったようです。

前回Man Uに負けた時に3ポイント差に縮まったと言いましたが、Man Uの試合数が少なかったので暫定で6ポイントありました。

ここで、負けてくれたので、お互い34試合消化して6ポイント差。

残り4試合なので7ポイント取れば優勝です。

最終節のスパーズ戦まで縺れるとめんどうなので、その前の3試合で決めたいですね。




4月25日
Liverpool 対 Aston Villa
現在順位17位


Aston Villaが17位か…

だいぶ落ちてしまいましたね。

New CastleやEvertonあたりとヨーロッパ圏内にいるイメージが強いだけに、なんか時代を感じます。

まあ、こっちは勝たないといけないのでガシガシ行きますけどねw



















結果


お祭り騒ぎじゃぁ~!

何か知らんけど、たくさん点が入った。

最終的には圧倒したけど、ゲームの入りは決して良くは無かった。

ちょっとずつ修正してたら、運良くOGで先制出来たので、その後は楽になりました。

そして、本田さんがLiverpoolへ来て以来、初めて直接FKを決めてくれました。

もうすぐ2年目のシーズンが終わろうとしてるこの時期に初とは…

もうちょっと頑張って下さいw




4月29日
チャンピオンズリーグ 準決勝1stレグ
FC Bayern 対 Liverpool


非常に日程が詰まってますが、ここでBayern戦です。

決勝に向けて立ちはだかる、大きな壁です。

アウェイなので、負けない事を再優先に、慎重に入りますか。



出来るかどうか判りませんが…w



















結果


つええなぁ…

ちょっとレベルが違う気がする。

これはホームでも苦しいだろうな…




5月2日
Liverpool 対 Newcastle
現在順位8位


気を取り直してリーグ戦。

運が良ければ今節優勝もある。

どちらにしろ、勝たなければ始まらない。

なかなか与しにくい相手だが、ホームだし結果を期待している。



















結果


これでドローとか。

しかも2点もいれられるとか。

しかも相手一人少ないとか…

戦術うんぬんより気持ちの問題。

次はしっかりやってね。




5月5日
チャンピオンズリーグ 準決勝2ndレグ
Liverpool 対 FC Bayern


たくさん点を取らないといけない。

Portoの時は運良く勝てたけど、この相手に運は通じないだろう。

カウンター虐殺ショーもあるでw



















結果


勝っちまったw

まさかの圧勝だった。

カウンターどころか、引きっぱなしで、ほとんど前に出てこない。

まあ、そのまま終われば勝ちなので下手にリスクを犯さないのも判る。

しかし、その割には崩してシュートが撃てたのでSturridgeが見事に先制してくれた。

当然1点じゃ足りないので、なおも攻め続けるが、とにかくNeuerが固い。

ミドルが多かったので、戦術を変えようか悩んでた後半、El Shaarawyがものの見事なミドルを決める。

たしか2-0なら勝ち抜けだったので(計算がよく判ってないw)ここから相手も出てくるだろうと思ったが、何故かそれほどでもない…

守備的にしようと思ったが、そのままでかなり機能してたので、変えずにいたらSturridgeがダメを押してくれました。

これで事故って1点取られても延長になる楽な展開になり、そのまま楽に終わった。

このホームとアウェイの落差は何だったのだろうか…

こっちとしては決勝に進むことが出来たので有難い事ですがねw





そして、決勝の相手が決定。



R Madridを下したChelseaが相手です。

プレミア対決となり若干盛り上がりに欠けますが、知った相手の方がやりやすいので、今回に関してはこれで良かったと思います。

なにせ、ここまで来れるとは思ってなかったのでw




さらに

この男が帰って来ました。



コンディションがまだアレだが、CL決勝には何とか間に合わせたい。




5月10日
Fulham 対 Liverpool
現在順位13位


この試合に勝てば優勝である!

どうせならホームで決めたいとか言うけど、どのみち最終節もアウェイなので同じである!

ここで負けても次勝てばいいのだが、やはりここで決めておきたい。

相手は降格もヨーロッパも無いので与し易いが、まだ順位が確定したわけじゃないので、そこまでメンバー変えたりしないだろう。

まあ、何にせよここで勝利有るのみである!



















結果











勝った…

辛かったが、なんとか勝てました。

PKを取られて先制された時は、どうしようかと思ったが、攻撃は回ってたので楽観的でいたら、すぐに追いついてくれた。

しかし、その後パッタリ止まり苦しくなったので、60分にあの男を投入したら、しっかりアシストの仕事をしてくれた。

Sturridgeは点は取れるが、こういう仕事は出来ないので、やはりトップはSuarezに限るw







理事会も喜んでおります。




Hyypia氏も喜んでおりますw

因みに、まだKeverkusenの監督やってます。






良い質問じゃないか。

是非ともリアルで見たい所だw




と、

こんな感じで、リーグ優勝は果たしましたが、まだ試合は続きます。

残り2試合。

先に進めて行きたいと思います。




5月17日
Tottenham 対 Liverpool
現在順位5位


前半の対決時は1位でしたが、後半失速し5位まで落ちてきました。

4位のChelseaとは勝ち点2なので、まだCLの権利が残ってます。

対するこちらは、出場機会の少ない順にスタメンを決めたので、試合としては苦戦するでしょう。

次に重要な試合があるので、モチベーション維持のため勝ちたい所だが、この段階でピリピリしてもしょうがないので、余裕をもって眺めていたい。




















結果


前半から押され気味に展開するも、何とか勝利!

運良くPKをもらい先制する事が出来た。

ずっと押され気味だったので、その後は少し攻撃を控えめにして様子見。

後半に入り50分に追加点が来たので、その後は完全に引いて守りに入ってみた。




5月30日
チャンピオンズリーグ決勝
Liverpool 対 Chelsea


苦労しながら勝ち取ったCL決勝の舞台。

まさかここまで来られるとは思ってなかったので、自分でも驚いている。

相手のChelseaとは、これまで4戦して負けたことがない。

しかしながら就任以来、一発勝負に弱く、カップ戦は尽く早期敗退してるので、それが気掛かりだw


果たして我がLiverpoolはChelseaを下して2冠を達成出来るのか…



















結果


大敗!

正直、何も出来なかった。

枠内15発飛ばされた試合なんて今まであったかな…

よく判らないが、何か失敗したのだろう。

ここで負けるのは非常に悔しいが、またこの舞台に立てる日が来たら勝てるように頑張ろう。





ハイ、長かった2014-2015シーズンは、これで終了です。

CLは残念な結果になってしまいましたが、リーグは見事優勝出来ました。

まだまだ、やる事は沢山あると思いますが、来季も優勝目指して頑張ります。


それでは次は2014-2015シーズンを纏めたいと思います。


Liverpool20へ




拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R