忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編17 2014-2015シーズン 2月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編17 2014-2015シーズン 2月


アフリカネイションズからOnaziとNkoulouが帰ってきてくれました。

これで少し余裕を持ってローテーションできます。

後は、調子を上げるだけだw



2月1日
Manchester City 対 Liverpool
現在順位4位


負けたら勝ち点で並ばれてしまうManchester City

アウェイだし、凄く厳しいw

しかし、ここを乗りきらないと優勝とか言ってられないので、蹴落としに行く。




















結果


蹴落としてやったわ!ハッハッハ

とか、余裕を持てるような展開ではなく、やはりMan City様は強い。

試合が動いたのは31分HendersonがPKを与えてしまったがReinaが価値あるPKストップ!

さすがだ。

後半になって相手がガンガン前に出てくる。

かなり押し込まれたが、気合の守備でなんとか凌いでいると68分にGerrardのFKを戻ってきたばかりのNkonlouが合わせて先制する。

まさか点が入るとは思って無かったので、一気に緊迫感が増す。

その後も猛攻を受けるが終了間際にPKをゲットし、決着。

お互いファールとイエローが多いタフな試合になったが、運は良かったようだw




2月4日
Liverpool 対 Watford
現在順位19位


ホームで降格圏に沈んでいるWatfordと対戦。

厳しい日程が続いたのでホッと一息…

とか、言ってられないw

余裕ぶっこいて負けたりしたらシャレにならないので、ここもガチで行く。



















結果


あ~ぁ…

何がやりたいのか、よくわからない試合だった…

相手に、してやられてしまいまいたな。




2月7日
Liverpool 対 West Bromwich
現在順位10位


運良く勝ってる試合もあるけど、明らかに調子は落ちてる。

本田さんとKolo Toureが戻ってきたので、なんとか立て直せないものだろうか…






















結果


疲れる試合だった…w

何がいけなかったのか、開始4分で2点取られると言う、最近の調子から言って、末期症状と思われたが、Suarezが奮闘を見せる。

久しぶりに裏を取って綺麗に流し込み1点差に。

そして23分にCKをSakhoがヘッドで合わせて同点。

と思った矢先に、追加点を決められて、また1点引き離されてしまう。

内容も良くなかったので、諦めムード全開だったが、67分にSuarezのクロスを本田さんがヘッド決めるという珍しい形で同点に追い付くことが出来た。

ドローでは意味ないので、なおも攻め続けると、Gren JonsonのファーへのクロスをCoucinhoが頭で折り返し、センターで待ってたSuarezのヘディングが決まり逆転。

これで相手の戦意が喪失したのか、すぐ後にオウンゴールで2点差になり、試合はこちらのペースになる。

最後にSuarezが負傷退場でビビったが、離脱は無し。

よかったよかったw




2月10日
Chelsea 対 Liverpool
現在順位8位


調子の上がらないChelseaだが、そんじょそこらのチームじゃないので、気を引き締めなくては。

取り敢えず、負けなければいいって所か。





















結果


お互いに持ち味を出しつつ、痛み分け。

Suarezaのスルーパスに反応したCoutinhoが抜け出し先制。

この後が大事だったが、セットプレイから失点。

OGになってるが、しっかり枠に飛んでた良いヘディングシュートだった。

OGにするには無理があるw

後半も一進一退の攻防で、正直このままかな?と思ってたらキャプテンが全盛期を思わせるスパーボレーで勝ち越しに成功する。

のこり20分、逃げ切ろうと思ったが、さすがにそんに甘くなかった。

お返しとばかりに、セットプレーのこぼれをLampardがもの凄いボレーで締めくくり、ドローとなる。

常に先手を取ってただけに勝てなかったのは残念だが、良い試合だったので納得の結果と言える。




ここでサードキーパーのJonesがトップチームでプレイしたい病を発病。



そりゃあプロなら「サードで満足っす^^」なんて選手は、そうそういないだろう。

ニル監督は、選手の出場機会の大小は凄く大事だと思うので、余計な駆け引きはせず、来季に移籍させる事で納得してもらった。



2月18日
チャンピオンズリーグ 1回戦
Shakhtar 対 Liverpool


とうとう始まる、CL決勝トーナメント。

ブラジリアンアタッカーが怖いShakhtarが相手。

個人的にFM2013でウクライナリーグをやってたので、その時の借りを返したい。


ハイ、完全に逆恨みです。本当にありがとうございますw




















結果


アウェイゴールを取ったけど、負けたら意味ない。

攻撃も守備も、なんかパッとしなかったな…

カウンター処理が苦手なうちとしては、やりにくくなった。




2月21日
Liverpool 対 Sunderland
現在順位20位


現在ぶっちぎりで最下位のSunderland

ここで、まさかがあってはならない。

絶対にだ。




















結果


さすがに負けなかった。

後半、守備的な戦術とか色々試せた。

El Shaarawyが初得点を上げたけど…



さっそく、ねんざで5週間も離脱ですw

やっぱり弱いのだろうか…




2月28日
Southampton 対 Liverpool
現在順位12位


アウェイだけど実力的には勝たないと優勝は見えてこない。

でも、楽勝出来るほどの差は無いんだな、これがw



















結果


辛うじてドローとか…

常に後手後手で、よく追いついたなぁという印象。

得点シーンは良い崩しだったけど、それ以外は何も無い。

流れが悪すぎる。





2月はここまでです。

結果


痛いドローが2つほどありますね。

調子は明らかに下り坂だと思います。

果たしてこの先、上がるのか下がるのか?

どうしていいか判らないのが、困りモノですw


順位表


Chelseaあたりの試合数が少ないですが、上位陣は29試合消化しています。

スパーズ、Man Ctiy様が一歩後退しましたが、マンチェスターの赤い方がしつこいですw

監督がSpallettiに変わってから、なんとリーグ戦1敗しかしてないみたいです。

モイーズとは何だったのか…w

しかし、こちらのドローに足並みを揃えてたりするので、まだ4ポイント差を保てています。

残り9試合で直接対決も残っているため、そこが運命を決めそうです。



それでは、次は試合数は少ないですが3月に入っていきます。



Liverpool18へ




拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R