忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編03 2013-2014 10月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編03 2013-2014 10月


Suarezが戻ってきて、少し安定した気がしますが、まだまだ油断できない順位ですので気を引き締めながらの10月に入っていきます。




10月5日
Hull City 対 Liverpool
メディア予想順位18位


実力的には格下になるであろうHull City
アウェイだが、勝ちを狙う。
再び覚醒なるか。




















結果

覚醒とはいかなかったが、順当勝ち。
SuarezのスルーパスにGerrardが抜けだして先制。
1点リード前半を折り返し、後半に入るが、Hullの猛攻を受ける。
なんとか凌いでいたが、70分にHendersonが追加点を決めて、システムを変えようとした時、Hullがフォメを変えてた事に初めて気がつく。
どうりでやたらとボールを回されてたはずだw
たまにやってしまうが、結構気がつかない。
きちんと対応させたらまた押しこむことが出来、そのまま逃げ切る。





代表ウィークなので、少し間隔が開くが、その間に妙なニュースが飛び込んできた。



U18のカップ戦なんですが…

おかしいw

数字がおかしい…w


バグったのかと思って試合を調べてみたところ…



壮絶なPK戦だったらしいw

37-36って、あり得ない事はないんだろうけど、凄い数字だw

確率的にどのくらいの数字なんだろうか。

しかし失敗してしまったMan U様のBrothwick-Jackson君には同情しますw




10月19日
Liverpool 対 Crystal Palace
メディア予想順位20位


普通にやれば勝てる相手だと思う。

ただ、退場だけは勘弁ねw



















結果


意外と苦労した…

7分にSuarezのスルーパスに反応したSturridgeが先制ゴール。

その後左からのクロスを相手がヘッドで豪快にオウンゴールし余裕かと思われたが、前半の内に同点にされてしまう。

後半は相手の対応が良くなり、なかなかシュートすら撃たせてもらえなくなる。

流れを変えようと、温存していたGerrardを投入。

これが当たる。

中央からの
GerrardパスをSturridgeがうまく受けて、なんと右足でゴールw

その後、
Gerrard自信もクロスをヘディングで決めて、勝負を決める。

苦しかったけど、良い勝利だったんじゃないかな。




怪我で戦線を離脱していたSakhoが復帰。



期待してるので、がんばってね!



10月26日
Liverpool 対 Everton
メディア予想順位7位


マージーサイドダービーです!

ホームってのもあるけど、絶対に負けられない試合。

やはりダービーは、周りの目がうるさくなるので、結果が欲しいですね。




















結果


ファンがうるさくなる結果だった。

Evartonは守備が強く、前半はシュートまで持っていくのも困難だった。

71分にコーナーのこぼれをSkrtelが押し込んで先制したが、耐え切ることが出来なかった。




イエロー6枚だったので罰金らしいです。

メンタリティを攻撃的にしてるからなのか、指示の仕方なのか、やたらファールが多いので、少しやり方を変えよう…




10月29日
Capital One Cup 4回戦
Liverpool 対 Everton


なんと連続でマージーサイドダービーですw

こんどは勝つぞ!



















結果


はい、完敗完敗。

ホームでEvertonに負けるなよ。





これで10月は終わりです。

順位表


リーグ戦が好調だったので、一応上位をキープ出来ました。

ただ、これから強敵が控えているので、来月以降は苦しいでしょう。


それでは11月に続きます。


Liverpool04へ






拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R