忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編04 2013-2014 11月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編04 2013-2014 11月

11月は4試合。

後半は強敵2連戦が待ってます。

果たして、乗りきれるのか?



11月3日
Stoke 対 Liverpool
メディア予想順位17位


戦力的にはこちらが上でしょう。

上位チームと戦う前に、取りこぼしは避けたい。



















結果


だいぶ押し込まれてしまいました…

なんだかよく判らないが、いつもの調子が出なかった。

ダメかと思ったが、本田さんが突っかけていってPKをゲット。

Gerrardが落ち着いて決めて、なんとかドローで終ることが出来た。




11月9日
West Bromwich 対 Liverpool
メディア予想順位12位


最近のウエストブロムは侮れないので、ドローでも良しとする。



















結果


2点差までつけたけど、結果追いつかれてドロー。

守備陣の不甲斐なさにイマイチ納得がいかないが、アウェイだし仕方ないかな。




11月23日
Liverpool 対 Manchester United
メディア予想順位1位


やって来ました、大一番。

まずはAnfieldで対戦。

ここは一発勝たないといけませんなw


しかし!



なにしてくれるんじゃぁぁぁぁぁぁ!

当たり前だが、彼の代わりは居ない…

彼とSuarezがいないと、格段にチーム力が落ちるんだよなぁ…

若干テンション下げ気味のMan U戦になりますが、どうなるでしょうか。





















結果


負けた…

悔しい!

ただただ悔しい!

大事な試合だけあって、集中したとても良い入り方をしたけど、前半終了間際、縦パス1本でPersieに裏を取られて失点。

後半、結構チャンスはあったが、ものにする事が出来ず、負けてしまった。

このチームに負けるのは、かなり悔しいが、素直に相手のほうが一枚上だった思う。




11月30日
Chelsea 対 Liverpool
メディア予想順位2位


ChelseaホームのStamford Bridgeに乗り込んでの1戦。

Chelseaは未だ無敗で首位を突っ走ってます。

ドローも1回だけと、絶好調なので何とかストップしたい。



















結果


止めてやったぞぉぉぉ~!

前節と同じく、とても集中した守備をしてくれた。

前半13分に、ずっとTerryに小突かれてた本田さんが、そのTerryからPKをゲット。

何故かJonshonが蹴って先制。

とにかく反応が早く強いChelseaだが、前半は0に抑える。

このままで終るとは思わなかったが59分にHazardに同点弾を許してしまう。

ちょっと残念だったが、目標はドローだったので、ここまでは計算の範囲。

しかしその後すぐにSuarezがLuis Albertoのスルーパスを受けて華麗なループを決める。

状況的に決まらなそうな状態に見えたので、FMやってて初めて声を出してしまったw

「おっしゃぁぁぁぁ!」

そのゴールのあと、何が起こったか判らないが相手のRamiresが2枚めのイエローで退場。

81分に相手右SBのキーパーへのバックパスをSuarezが掻っさらってゴール。

1人少ない相手に2点差と楽になる。

が、相手も只者じゃないので87分にWillianの個人技で1点差に詰め寄られる。

危なそうな雰囲気が漂ったが、89分にAshley Coleが退場し勝負あり。

見事Stamford Bridgeで勝利することが出来た。

いやぁ、よかったよかったw





11月はこれでおしまいです。

11月結果


Chelsea戦以外は、低調ですな。

こっから上がっていってほしいものです。


11月順位表


Chelseaに土を付けたけど、まだまだ独走状態。

そしてFulhamが謎の健闘を見せています。

うちも序盤に当たって負けたし、なにげに良い選手多いんだよなぁw

スコット・パーカー下さいw


まあ、今シーズンは人の事より自分の事なので、混戦とは言えヨーロッパ圏内を確保してるのは上出来か。


それではプレミア名物、地獄の年末年始に入ります。


Liverpool05へ





拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R