忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編37 2016-2017 12月

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編37 2016-2017 12月


今月も特にネタ無し。

寂しい限りです…





完全に消化試合です。

しかし、ここも勝って全勝で決勝トーナメントにコマを進めたい。


HOME



AWAY




















結果


1点目が入るまでは、非常に苦しかったが、そこからは楽に快勝!

62分に本田さんのFK、そのすぐ後に途中出場のEl Sharrawyのスルーパスを受けたSinclair君が見事ゴールをゲット。


これでグループステージは全勝で突破となりました。

予想通り、このMetalistのアウェイ戦が一番苦しみましたが、結果を残せたのは大きな意味があります。

さあ、この勢いのまま、決勝トーナメントも勝ち進んでいきたいと思います。

もちろん目標は優勝ですw




12月4日
Liverpool 対 West Bromwich
メディア予想順位11位


現在の監督はSteve Clarke

Lenon、Roseなどスパーズ組が移籍してきていて、そこそこの実力があるのは頷ける。

しかし、全体的には小粒か。


HOME



AWAY






















結果


前半から猛攻で快勝!

攻撃は最大の防御と言う言葉がふさわしいくらいの猛攻を立ち上がりから続ける。

ずっと気になってた事があり、システムを少し変更したら攻撃の形が見えて来たかもしれない。

Coutinhoの2点、Sturridgeの1点共に、裏へ抜けだした、良い得点。

他の決定機を外しまくったが、得点シーンの形があったので、今回はあまり気にならないw





しかしGerrardが負傷離脱。



骨折で4ヶ月もの離脱だそうです…

このまま引退とならなければいいのですが…



12月10日
Liverpool 対 Chelsea
メディア予想順位1位


Jose Mourinho率いる、Chelseaがお相手。

このクラブはDiego CostaやブラジルのDoriaなど、凄く的確な補強をしていて、堅実なチームです。

特にこの2人は、うちの獲得候補だっただけに、その印象がつよいのかもしれないが…

John Terry、Ashley Coleは引退。

Torres師匠はVitesseへレンタルの後、自由契約でスペイン2部のXerezというチームにいるみたいです。


とにかく、凄い強い印象しかないので、ホームといえど少し慎重に入らないとやられてしまうだろう。


HOME



AWAY




















結果


奮闘虚しくドロー。

前半は激しく押されてしまい、不用意なPKを与えて先制を許してしまう。

その後も相手のペースで進み、追加点をとられて2点差とされる。

これはダメかと思ったが、前半終了間際Wellingtonのスルーパスに抜けだしたSturridgeが落ち着いて決めてなんとか1点を返す。

後半多少の変更を加えると、こちらのペースになり、49分にペナの中でパスを繋ぎ最後にまたもSturridgeが決めて同点に追いつく事が出来た。

こちらはドローで満足じゃないので更に追加点を狙いにいくが結局逃げ切られてしまった。

強敵相手に2点とったにも関わらず勝てなかったのは残念だが、Chelseaにもそこそこ戦えるチームになったんだと良い方に考えることにする。




El Shaarawyは靭帯損傷。



2ヶ月の離脱。

調子が上がってきただけに残念だ。



12月14日
リーグカップ準々決勝
Newcastle 対 Liverpool


就任後初めてのリーグカップ準々決勝。

どうせなら勝ちたいが、さすがに何が何でもって訳にはいかない。

やはりリーグの方が大事ですからねw


HOME


AWAY




















結果


見事な逆転勝利!

Sturridgeさまさまになってきたなw

序盤の入り方を間違えたらしく、オタオタしてるうちに失点してしまった。

少し修正して反撃に出たらSturridgeが活躍してくれました。

逆転してからは、少し守備的にシフトして逃げ切り。

ここまで来たら少しでも上を目指したいですね。



12月17日
Everton 対 Liverpool
メディア予想順位12位


ここに来てのマージーサイドダービー

現在の監督はTony Pulis

メンバー的にはあまりパッとしないかな。

アウェイだけどチーム力的には勝てるはずだ。


HOME



AWAY






















結果


辛くも勝利!

またも入り方を間違えたのか、相手のハイテンションに対応しきれず開始3分でSakhoとFlanaganにイエローが1枚ずつ出てしまう苦しい立ち上がりとなってしまった。

プレスをかけ続けると、ことごとくファールになってしまうので、引いて守らざるを得なくなり、こちらのペースで試合をする事が出来なかったのは痛い。

22分にWellingtonがゴールを決めて先制した所で、さっさとシステム変更し攻撃を諦めることにした。

後半落ち着いた様に見えたので、少しラインを上げようかとも思ったが、開始時の相手のテンションが頭から離れず怖かったので、ずっとこのまま。

つまらない試合となってしまったのは、監督のプランミスなのであるw




12月20日
Liverpool 対 Manchester City
メディア予想順位3位


Simeone監督になって絶好調のMan City様。

未だ無敗なので、出来ればここで土を付けたい。

しかし、かなり強いだろう…


HOME



AWAY




















結果


ドロー。

フリーキックをズドンと一発決められて先制されたが、こちらもFKからの崩しで追いつく。

後半になって、相手のプレスがきつくなって来ると、なかなかボールを運べなくなりチャンスも少なくなってしまった。

なんとか前で起点を作りたかったのでラインを最大まで上げてみたがあまり効果なく、逆にディフェンスがギリッギリになってしまった。

当たり前か…w

結局お互い追加点無く痛み分け。

というか、こちらはホームなので勝たなければならなかったから、逃げ切られたって所か…




12月26日
West Ham 対 Liverpool
メディア予想順位18位


現在の監督はPaolo Di Canio

Carrollは健在ですが、エレベーター化してるので、戦力は安定してないみたいです。

ふつうにやれば勝てる相手だと思いたい。


HOME



AWAY




















結果


今期最大得点にして最大失点で勝利。

攻撃的に入ったら、速攻得点して速攻失点するという、この先の展開を見越したような立ち上がりなった。

しかし前半は猛攻を続けるが、なかなか得点が奪えず。

35分に退場者がでて数的有利になった途端、立て続けに得点し楽になる。

と、思ったがミス絡みで失点し常に1点差のギリギリの展開が続いてしまう。相手は一人少ないのに…w

84分にCKからKolo Toureがヘッドで決めて2点差にすると、今度こそダメ押しとなった。

こんなに失点するような展開じゃなかっただけに途中はヒヤヒヤさせられたが、クリーンシートとかに拘りは無いので、勝てばいいよw




12月31日
Liverpool 対 Norwich
メディア予想順位14位


メディア予想順位は14位ですが、現在は5位につけています。

今期の大躍進チームです。

Man City様に引き分けてたりと実力は本物でしょう。

ホームなので落としたくはないが、きっと苦戦するんだろうなw


HOME



AWAY





















結果


終わってみれば、圧勝でござった…

相手はまさかの開始直後から時間稼ぎという、超守備的戦術で入ってきた。

とにかく後方でボールを回すので、なかなか奪えず先制するまで苦労したが、その後は楽なもんだった。

更に退場者を2人だす始末で、もう試合にならなかったな。

実は、このすぐ後リーグカップでホーム&アウェイをやるのですが、一体どうなるのかw




これで12月は終わりです。

Sutrridgeが12月の月間最優秀選手に選ばれました。



夏にFulhamから再三オファーがあり、放出も考えてたので、この活躍は嬉しいかぎりです。

Suarezの穴を見事に埋めてくれています。

やはりトップのほうが持ち味がでますね。



結果


ChelseaとMan Cityに引き分けた以外は勝利と好調と言っていいでしょう。

何があったのか判りませんが、守備が安定したのが大きな要因でしょうか。


順位表


上も混戦ですが下も混戦ですねぇ

今後どうなっていくのでしょうか。


それでは、次は1月に入っていきます。


Liverpool38へ




拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R