忍者ブログ

ネットを彷徨う監督の ~Football Manager プレイ日記~

このブログはPCゲームFootball Manager2014のプレイ日記です(リンク修正済) 攻略はあまりしません。 ゆるい方向を目指しています。

FM2014 Liverpool編23 2015-2016 シーズン開幕

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

FM2014 Liverpool編23 2015-2016 シーズン開幕


2015-2016シーズン開幕です!

親善試合を数試合こなしまして、待っているのはコミュニティ・シールドです。

たしか日記では紹介するのを忘れてたと思うのですが、昨シーズンのFA Cup優勝は、何とManchester Unitedです。

今シーズンは、ここから始めたいと思います。



8月9日
コミュニティ・シールド
Liverpool 対 Manchester United


因縁のノースウエストダービー

昨シーズンの後半戦でコテンパンにやられたので、ここで借りを返したい。



















結果


El Shaarawyの奮闘も虚しくPK戦で負けました。

中盤でボールを失いすぎて、カウンターの餌食になっていた。

それさえ無ければ、完全に支配出来るのだろうけど、実力差なのか戦術の問題なのか、相手の方が上を言わざるを得ない。

もっとチーム力を上げないといけないな。




8月16日
Liverpool 対 Newcastle
メディア予想順位7位


非常に苦手なNewcastleから開幕。

しかしホームなので落とすわけにはいかない。

でも、強いんだよなぁ…w



















結果


開幕勝利!

GerrardのフリーキックをKrulがポロリとやってくれて、運良く先制。

その後、相手が前に出てくることに対して、しばらく何も出来ず一方的にやられてたが、Reinaのおかげで何とか凌げた。

Suarezが決定機を外さず、確実に決めてくれたので楽な展開になったが、もう少し何とかしないと、今後が不安すぎる。



8月22日
Fulham 対 Liverpool
メディア予想順位14位


プレミアのチームは侮れない相手が多い。

ここも意外と強い事を忘れてはいけないw




















結果


危なげなかった。

前半慎重に入ったので、つまらない内容だったが、後半上げてみたら30秒で得点したので、すぐに元の戦術に直すw

その後は本田スアレスコンビで追加点を上げて楽になる。

Suarezは今期も好調みたいです。




ここで、チャンピオンズリーグのグループ組み合わせがありました。

LiverpoolはグループF



Barcelona、Dortmundと同じとか、すごい組に入ってしまいました。


もうひとつのチームはスロバキアのSlovan Bratislava
すみません。しりませんw
どうやらCLに迷い込んでしまったようですが、いい思い出を作って下さい。

現実的にはDortmundと2位の椅子を争う事になるのでしょうか?

Barcelonaとの対戦結果が運命を分けそうです。




8月31日
Liverpool 対 West Bromwich
メディア予想順位10位


West Bromのメディア予想が10位かぁ

正直、前節戦ったFluhamの方が強いと思うんだが、そこはあくまでも予想か。

ここはしっかり勝って開幕3連勝と行きたい。



















結果


あっるぇ…

まさかの敗戦とか…

前半を見る限りは、負ける気がしなかったんだが、同点に追いつかれてから流れが変わってしまった。

残念な結果だが、まあ仕方ない。




これで開幕の8月が終わりました。

3試合終わった所でのリーグ順位です。



早くも全勝チームが無く、混沌とした状況です。

StokeはMan Cに引き分けるなど、相変わらずの強さですw

いいメンツ揃ってます。

Wenger監督が引退しRafa Benitezが引き継いだArsenalがスタートダッシュに失敗。

他はまだまだ判りませんね。


それでは、次は9月に入っていきます。


liverpool24へ



拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:ニル
ニル
性別:男
男性
自己紹介:
Liverpoolファン

P R